人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

高齢猫ですから・・・。

高齢猫ですから・・・。_d0116292_21583870.jpg


こんばんはです。てんです。

13歳の高齢猫、メルは本当によく寝ます。
今日も雨が降って気温が下がったからでしょうか・・・ほとんどコタツから出てきてくれません。
コタツ→ご飯→コタツ→水分補給→コタツ→トイレ→コタツ→コタツ・・・
というように、コタツを拠点として過ごしています。



高齢猫ですから・・・。_d0116292_22141819.jpg

毛皮着てても寒いもんは寒いんじゃい。

さいですか・・・。(-_-;;)




でも、一日一回はちゃんとハンティング本能を思い出す、訓練をしてらっしゃいます。
今回は、その模様をお届けします。



いろいろな猫ブログを見ていると、数々の名ハンティングが繰り広げられています。
しかし、こちらは老猫・・・メルさんは激しくぶつかって来る事はありません。


高齢猫ですから・・・。_d0116292_22183365.jpg

ふんふん・・・


じーじなメルさんは、とりあえず獲物の様子を見ます。
そして獲物(またたび入りのおもちゃ)の臭いを十分に吸い込み、本能を呼び起こします。



高齢猫ですから・・・。_d0116292_22262019.jpg

ちょいちょい・・・ちょちょちょい・・・


じーじなメルさん、ついに狩猟中枢が基準値を満たしたようで、手を出しました!
おっかなビックリのような突き方をします。

そして・・・・・




高齢猫ですから・・・。_d0116292_22311427.jpg

ぶわっ!!



じーじなメルさんもこの時ばかりは、猫らしく素早いです。
写真がブレるほどの身のこなし!!
さすがじゃ!!(●^O^●)




と思ったやいなや・・・









高齢猫ですから・・・。_d0116292_22351543.jpg

これくらいにしといてやる・・・。(ゼィゼィ)

息切れしてるし!!



・・・・・丸めたレシートでいつまでもハッスルしていた、若かりし頃の姿はいずこに・・・・(T_T)




じーじだから、しょーがないよね。
なかなか重量もあるしね。




あんまり無理しなくて良いけど、いっぱい寝て良いけど、とりあえず、長生きしてね。





**************************************************
参加しています。(*^_^*)
息切れするほど、クリッククリック!!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

by tenpurauron | 2007-04-16 22:45


<< 道連れヒッキー      寝心地のほどは・・・。 >>