人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

ジャンクジャンク♪


こんばんはです♪
世の中の人、全員が皆の幸せを考えて行動したら、犯罪とか、悪いことに頭使ったりしないんだろうな…って思う今日この頃、てんです。


食品を扱う会社の方、政治家ばかりでなく、多くの責任ある仕事をしている方が、ずるいことを考えているかと思うと、不信ばかり感じてしまいます。
なぜ、発覚した時の責任や、信頼を回復することは容易でないことや、家族への迷惑を考えないのでしょうか。

なんだか、これから育つ子どもたちと過ごしていると、この子たちが社会に出るとき、どうなってしまうんだろうと、心配になります。
悲しいですね。



と、トーン暗めで始まってしまいましたが、まぁ、気にせんと今日のお話にまいりましょう!!


今日はちょっと紹介したい方がいらっしゃいます。


ジャンクジャンク♪_d0116292_22544495.jpg



すっかり母上と寛ぐ、この方。


ジャンクジャンク♪_d0116292_22592951.jpg



突然現れたもんだから、メルさんもギョッとしてます。
この小心者めが…。
頭に物を乗せられても、物怖じしなくて凄いって言われてたけど、実はビビリすぎて動けないんじゃないのか?メルさんよ。


実はこの人、てんがコソコソ夜なべして、初めて作った、あみぐるみさんです。
まだ名前が決まってません。
それ以前に、犬かクマかも分かりません。
(その正体は後日記事にしますね。)


ジャンクジャンク♪_d0116292_2394412.jpg



ごもっともです!!本当にすんませんね。
でも、何か作りたい!やってみたい!って思うと、その衝動がなかなか抑えられなくて…。
ちょうど、材料とかもあったし…。
でも、更新も学校も実習も頑張るから…ね?ね?


ジャンクジャンク♪_d0116292_23111718.jpg



そ、そうなの。ふ~ん…(汗)

でも、てんはいけないよね。
ちょっと多趣味すぎで、中途半端やもん。
今日のあみぐるみだけでなく、手芸、絵(描く・鑑賞)、消しゴムはんこ、絵本、映画鑑賞、音楽、カメラ、ヨガ、ダンス、読書…デニムも好きだし。
とにかく、物を作るってことが好きだし、やってみたいって思ったことは、とりあえずやっちゃうし、どれか一つを極めるってことができる人が、本当に偉いと思います。
てんのこの集中力と努力を、一つのことにすべて注いだら、世界に通用する何かを生み出せたかもしれないですよ。(そんなバカな!)

いろんな体験を自発的にしている…という、良い言い方に変える事しか出来ませんな。



そうそう、あのあみぐるみ、まだ名前が決まってないんです。
なにか良い名前はないでしょうか?うーむ…
ほんとは大々的に、名前を募集したいところですが、誰も意見がないと悲しいので、こっそり募集にします。
こっそりですよ、こっそり。



******



先日、がるまあさんのブログ紹介されていたものを入手いたしました!


ジャンクジャンク♪_d0116292_23353456.jpg



ジャンクフード、ストロー部門代表「Sipahh」というものです♪
これって何て読むの?といまだに読めませんが、モスで発売されているストローです。
もちろんタダのストローではござりませんよ!
このストローでミルクを飲むと、中に入っている粒粒が溶けて、チョコレートやバナナ、イチゴ味のミルクになるという、スグレモノ!!!
そして、うまいっ!!

体に悪いものって、どうしてこんなに美味しいの!?
これは魔物よっ!
ほら、こんなに笑ってるじゃない!


ジャンクジャンク♪_d0116292_23423426.jpg



ジャンクジャンク♪_d0116292_23424679.jpg



メルさん、そんなストレートに言っちゃダメよ!
でも、ちょっと笑いすぎて、怖い…。
絶対顎が外れてるよ、こんなの。



ついでにモスといえば、これ。


ジャンクジャンク♪_d0116292_23435318.jpg



モスチキン♪
鳥好きのてんとしては、これは隅々まで肉を残さず食べるほどに大好き。
高校の時は、帰り道に寄って、チキンさんで栄養補給して帰ったわ~
(片道8キロあったから、お腹がすいて家にたどり着けなかったのです。)
久しぶりに食べると、もう本当に美味しくて~


ジャンクジャンク♪_d0116292_234631100.jpg



魔物の声が聞こえる…。

メルさんだけには言われたくないな。
心外だよ、まったく。


そんな魔物の声を聞こえぬ振りをして食べる、てん母子。
そんな母子を尻目に…


ジャンクジャンク♪_d0116292_23481415.jpg



メルさんに呆れられるのでした。
だから、本当に、メルさんに言われるのは、心外だわ。

ちなみにキャベツダイエットは、尽くてんの期待を裏切るも、親父の体重は減っているらしい。



***********************************************
がるまあさん…あなたの悪魔のような囁きに、てんは負けました。
あなたには、負けました。
だから、クリスピー・ミィ・ドーナッツを送ってくださっても良くってよ!


魔物に呑まれそうなアナタ!
クリックして、我慢して体重の増加を防ぐのか、
クリックして、てん諸共、がるまあさんの策略にはまるかは・・・

自由だ~!!(って誰か、ねたでやってましたよね。)


ジャンク・イズ・フリーダム♪にほんブログ村 猫ブログへ



てん・イズ・フリーダム♪にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

by tenpurauron | 2007-07-02 23:55


<< 一歩前進!      キングサイズ♪ワイドサイズ♪ >>