人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

メルさんの癒しポイント。



どもーこんばんは!

好きな食べ物を聞かれると、思わず「ごはん(米)」と答えてしまいます、てんです。

米と出会えて…日本人で…良かった~!





メルさんの癒しポイント。_d0116292_2216297.jpg

ぶぅ…ぶぅ…




猫っていう動物は、とんでもなくよく寝る生き物だということは、皆様よーく知っておられるかと思います。

ましてや、メルさん(13歳)のような、高齢期に入った猫は、体力を使うことを嫌うのか、本当によく寝る。

とんでもなく寝る。

そりゃもー寝る。




メルさんの癒しポイント。_d0116292_22265443.jpg

・・・・・・・・・。




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



いやいや、寝てます、寝てます。

はぁ~いっつもビックリしちゃうわ~メルさんったら。





てんは、あまりメルさんのこと「可愛い可愛い!!!」と言いませんが、

メルさんの寝姿には、てん的癒しポイントがあるのです。

(…癒しですって!ペットブログっぽい単語だわっ


で、で、


極悪非道のメルさんのどこが癒しってゆーと…



メルさんの癒しポイント。_d0116292_230236.jpg



この上向いちゃった顎のモフモフとか、



メルさんの癒しポイント。_d0116292_2311134.jpg




もちろん、このタポゥタポゥのモフ腹……とか。


この脂肪分とモフ毛が合わさると…

脂肪+モフ毛じゃなくって、

脂肪×モフ毛ってくらい、触り心地がUPするのです。

足すんじゃなくて、かける感じ。倍増って感じ。

ジョニー・デップとティム・バートンみたいな、そんな感じ。




でも、メルさんの癒しポイントはそれだけじゃないぞ~!



実は、さっき紹介した2つのポイントは、常に危険が付きまとうところ。

メルさんに触覚の癒しは、時に血を見ることもあるのである。
(参考記事


今度は見れたらラッキーな気分になる、癒しポイント。

それは



メルさんの癒しポイント。_d0116292_2326296.jpg

のび~~~~~ん!!



ピンピンに伸びをする足!!


このピンピン具合がなんとも・・・・ぷはぁ~!って気分にさせてくれるのです。

メルさんが伸びをしているのに、てんも伸びをしたみたいな、気分がほぐれる感じ。

これってネコの効用なんじゃないかと思う。

ただぐ~たらしてるだけの癖に、誰かの効用になれるんだから、ある意味羨ましい生き物でもある。




メルさんの癒しポイント。_d0116292_23303799.jpg




それにしても、なんてオッサン臭い猫なのかしら…。

そういえば、最近メルさんのおでこが、しょっぱい匂いがし始めたわ。






********
おまけ


肉球の色が、またピンクっぽくなってきた気がする・・・。


メルさんの癒しポイント。_d0116292_23344816.jpg




***************************************************
できれば一生猫を飼っていたい。


そう思います!にほんブログ村 猫ブログへ


そうします!にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

by tenpurauron | 2007-11-07 23:37


<< 屈辱てん…。      その正体は……バレバレだっ! >>