出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

ひきこもりメルさんとてん。


こんにちは♪
今日は特別ひきこもりなので、もいっちょ更新します☆


d0116292_16521427.jpg



ニャニーズ事務所ポッコリ部であることを誇示する、メルさんのお腹。
今日のお腹は、いつもと一味違いますな。


d0116292_16561942.jpg



シャッターの音で起きましたか、メルさん。
今、いつもと一味違うメルさんのお腹を撮ってたんですよ。



d0116292_1658155.jpg



これがいつものお腹でしょー
でも今日のは・・・・


d0116292_16585151.jpg



ほら!ちょっと違う。
いつもより、恥ずかしい可愛らしいやないのー


と、てんが盛り上がっても、メルさんは全く相手にしてくれないので、てんはこんなものを作ってみましたよ。



d0116292_171772.jpg



田舎パン~!!(某猫型ロボット口調で)
某雑誌に掲載されていたので、ちょちょいと作ってやりましたよ。
てんだって、乙女らしく(強調)おやつだって作れるんですから。


d0116292_1751921.jpg



中はこんな感じ♪
おいしそうでなーい???

なんて、大げさに書きましたが、実はホットケーキミックスと水を混ぜて焼いただけ。
ほんとに簡単。失敗する人はよっぽどオーブンの調子が悪かったか、ホットケーキミックスが消費期限切れだったんでしょうな。

味のほどはと言いますと・・・
簡単な割には、素朴な甘さで喉が痞えるなかなか美味。
というか、ホットケーキの塊。


でもまぁ、嬉しかったんでメルさんにも、見せびらかしてやりましょう。
メルさ~ん!!


d0116292_17111164.jpg



ケージの扉、開いてるにも関わらず、中で寝るとは・・・。

もう良いよ・・・くすんくすん。


**********************************************

いつもありがとうございます。
こうやって、てんもメルさんのポッコリお腹をゲットするのでしょう。
と思った人も、思わなかった人も、ぷっちぷちにクリック~!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-30 17:15
2007年 04月 30日

メルさんの朝。


こんにちは
最近、たらこがブームです、ひきこもりのてんです。


d0116292_13254535.jpg



まぁ、よくお似合いだこと!(笑)
マリーアントワネットだって、頭にマタタビ入りのねずみのおもちゃは乗せなかったでしょうに!
てんはメルさんが、寝ていると、頭に何か乗せたくなるんです。



そんな遊ばれても文句を言わない男、メルさんの朝は、なかなか活動的です。


d0116292_13271174.jpg



どうやら標的(てんお手製の毛玉)を定めました。
この獣らしい背中!なかなか気合十分のようですな。


d0116292_13274950.jpg



いったぁ~!!そう!その調子よぉ~!!
脂肪を燃焼させるのよ~!!


d0116292_13294412.jpg



どうしたんでしょう?
捕らえた獲物の臭いを嗅ぎまくります。


d0116292_13302060.jpg



まさか目測を誤った!?
違う毛玉へ攻撃を仕掛けました。
どっちもたいして変わりませんが・・・。


それとも実は2つとも狙いだったのでしょうか?
しかしメルさん、野生の世界では、そんな「2つとも!」なんて欲張りは通用しないんすよ。
ほら、ことわざでもあるじゃないですか・・・・
「二兎を追うものは一兎をも得ず」って。
そうやって、他の獲物に気をとられてるうちに、違う獲物は逃げるんですよ。


d0116292_13315045.jpg



逃げようとまるで抵抗していない獲物にまで逃げられるとは・・・。
どこどこまでも、野生不適応体質だなっ!軟弱者め!

なんだか残念そうなので、近くに転がしてやると


d0116292_13565295.jpg



てんって、もしかして、メルさんのこと分かってなさすぎなのか・・・?



**********************************************

メルさんが分からない、悲しいてんにプチっとお恵みを~!!

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-30 14:00
2007年 04月 29日

メルさんのGW。



おこんばんはです♪
皆様、GW楽しんでおられましょうかー?てんですよー



メルさんはと言いますと・・・


d0116292_2035991.jpg



はい、真面目に寝ておられます。目を縦にして!!
メルさんは実は敏感で、カメラの音に気づいて、すーぐ起きてしまうので、なかなかこのような「真面目な寝顔」が撮れないんです。



d0116292_20381723.jpg



ひきでみると、こんな感じです。
まるでツチノコのようですな。
ツチノコ、見たことないんですけどね、そんな感じがするのですよ。
え?しない?



d0116292_20415150.jpg



いいですねーいい寝顔ですよーメルさん!
そのぶうぶうってイビキもいいですよー
(皆様の猫さんは、イビキをかきますか?)
猫であって、猫でなさそうな感じがいいですよー!

ほめるのは、モデルを使っての撮影の基本なんですって?
ほめてるのか?っていう声は、てんには聞こえない聞こえない。



d0116292_20472054.jpg



あ、ほめすぎたようです。(ほんとか?)

ほんとは、メルさんに触りたくなって、手をのばしたら起きたんですけど。
真面目に寝ているようで、うたた寝だったようです。



d0116292_20525843.jpg



そうですねー
でも、ちょっとくらい良いじゃないですかー?
今日、ちゃーんとトイレの掃除もしたったじゃん?


d0116292_20541242.jpg



もう!メルさんたら、イケズなんだから!
いいわよーもぉーいいわよー
ちぇっちぇっちぇっ!


d0116292_20552346.jpg



なんだか、てん、不完全燃焼の気分だわ。



d0116292_2056244.jpg



これで許いてやるわ。(負け惜しみ)







*********************************************

不完全燃焼のてんに、クリックを~ぷちっと!

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-29 20:56
2007年 04月 28日

メルさん、朝の風景。


みなさま、こんにちは♪
今日からGWですねー特に予定なんてないんですけど。
さびしくなんかないやい!てんです。



メルさんは朝と夜の二回、ご飯をもらってます。
メルさんに朝の「おはよ~♪」をしようと覗くと・・・



d0116292_14263172.jpg



とても・・・・・



d0116292_14265746.jpg



賑やかです。



d0116292_14292586.jpg



うっさいのでさっさと飯を与えましょうね。

さて、てんも朝ごはんにしようかね。
今日はお出かけしなきゃだしぃ。




てんが支度をして、もう一度覗くと


d0116292_14353628.jpg



満足げです。よかったよかった。



d0116292_14364333.jpg



はいはい、さっさと出かけるわい!
言われんでも、出かけるわい!
てんは、脱・引きこもり目指すんだ~い!!

と、玄関をでると、屋外ケージからガタガタと物音がしますよー



d0116292_14391447.jpg



おぉ、寂しいのかね?お見送りかね?
メルさん、可愛いとこ、あるやないのー



d0116292_1440033.jpg



いえ、出かけます。
あなたの引きこもりに便乗してる場合じゃなくてよ。



***********************************************

春は日向ぼっこが最高じゃ~い!!BYメルさん


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-28 14:41
2007年 04月 27日

おとんとおかん。


こんばんは♪
この歳になってもガチャポンが止められません、てんです。


d0116292_22302295.jpg



こちらはハートを胸に抱えた色男、メルさんです。
今日の胸毛もセクシーだと、自己満足していらっしゃるでしょう。



メルさんとてんは、同じ両親の元で育ったキョウダイです。
お互い、同じ両親のスネを貪る同志とも言えます。
そんなキョウダイのメルさんとてんの家族サービスは、勿論別でございます。

てんは「お手伝い」をして、感謝の意を示そうとします。
がしかし、メルさんが「誰かの役に立とう」などと思うことは、てんが米国大統領になるより、ありえない話です。
メルさんが自ら進んで、水洗トイレで用を足してくれるようになったら、相当親孝行なのですが、これもないです。

メルさんの家族サービスは・・・




d0116292_22455285.jpg



このように甘えることです。
ちなみに、オレンジの人はおとんです。
過去にも一度登場しましたが、メルさんは、おとんが大好き
おとんの言うことは、ちゃんと聞いたりします。


しかし、さらに好きな人がいた。





d0116292_22514458.jpg



おかんだ

これはおかんが居間で寝ているとき、伸ばした手を枕にしている図だが、このように甘えることは、おとんやてんには絶対にない!


しかも、おかんは特にメルさんのお世話をしているわけでもなく、どちらかといえば、おとん(最近ではてん)の方が、世話をしていたりする。
おかんも不思議そうだ・・・





d0116292_22552693.jpg



だが、メルさんは、おかんが大好きだ。
どーしよもないほど、好きだ。
てんとおかんが同じように寛いでいても、必ずおかんの近くにいる。
むしろ甘え放題だ。
どーいうわけだ。





d0116292_22573264.jpg



なんか悔しいから、ポッコリお腹の写真載せちゃる。




こうやって振り返ると、メルさんはちゃーんとペットという家族の役割を果たしているんだなぁ~
ちょっと見直したぞ。メルさん。



********************************************
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-27 23:03
2007年 04月 26日

この忌々しい・・・



皆様、こんばんはです♪
メルさんの臭いを嗅ぐ事が日課です、てんです。


昨日のメルさんの秘密が思ったより、反響があり、驚いております。
メルさんを「かわいい」と言ってくださるとは・・・おじいちゃんなのに・・・
メルさん良かったね、可愛いって言ってもらえて、ほんとに良かったね。
お姉ちゃん、うれしくて泣くよ?

皆様、暖かいコメントありがとうございます。
メルさんのハートを見つけたら、これから「うひっ」と思ったって下さい(笑)
きっと一瞬ちょっと幸せになりますから。

そして、てんお姉ちゃんは、こっそり思ったよ。
お腹の肉と毛がすごくて後ろ足が見えないこととか
手を合わせる胸の谷間ができるとか
誰か気づいているかもしれないって。
気づいた貴方・・・・鋭い!エライ!かっこいい!




そんな暖かいコメントを読んであげても、全く知らんぷりの
なーんも考えてない代表、メルさん!


d0116292_22173556.jpg



一体何の上で寛いでるとお思いですか?
その目がチカチカするの、何か知ってるんですか?
ねぇ?ねぇ?ねぇ?




d0116292_22224651.jpg



気づくの遅いよ!!
さすが野生不適応体質メルさん、自然界ではありえない鈍感さ。




d0116292_22251911.jpg



ええやん、派手なジャージくらい着たって!!
てん今年22だけど、「16・7歳かと思った~」ってつい昨日言われたぞっ!
うれしいような、ガッカリのような、複雑な気持ちになったけど。




d0116292_22283833.jpg



いやいや、ほっとけないから呼んだんですって。ジャージに毛がつくでしょー
そんなの困るんです。



d0116292_22305117.jpg



とは言っても、全く何も考えてないので、メルさんの退く気は皆無です。
この袖を踏みしめる、忌々しい足めっ!


多くの猫さんは、乗ってほしくない所に乗ってくれますよね。
新聞とか脱ぎっぱなしの服とか・・・
そしたら忌々しい足を触ってみましょう。


************************************************
後ろ足は触らないで下さい。Byメルさん


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-26 22:39
2007年 04月 25日

メルさんの秘密。


こんにちはー♪
携帯の待受け画面はメルさんでも、お気に入りの俳優でもなく、丸山明宏さんです、てんです。





d0116292_1459544.jpg



先日、ふうさんから、「てんさんはメルさんの兄弟でいったら姉なの?妹?」というコメントを頂きました。






d0116292_1503739.jpg



「てんが8つのときにメルさんが我が家に来ましたので、てんは姉になるのかと思います。
が、さすがに人間年齢に直すと約83歳にあたるメルさんの姉には、てんなりたくない・・・のが本音」とお答えしました。





d0116292_1511635.jpg



しかし、ほんとのところ、どっちと見なされるのでしょうか。

なんと言っても、当のメルさんは、てんを「召使」程度にしか思っていないでしょう。
あぁ、人間って悲しいわ。




d0116292_1524926.jpg



あ、ごめんなさい。



ところで、メルさんはよく、両手をそろえて座っております。
なぜこのように、キッチリ両手を合わせるのでしょうか。
「手と手のしわを合わせて、幸せー」とは言っても、メルさんのそこにはシワなどございません。

などと思っておりましたが、メルさんの幸せを見つけましたよ。てんは。





d0116292_1571541.jpg



よーく見て下さい。


見つかりましたか?





d0116292_1582840.jpg



メルさんは手をそろえると、柄が合わさってハートの形になるんです。
人相悪くても、案外ロマンチストなんですかね。

でも、歩くいたり、手を離すと、ハートがバックリ割れるんですよね。




d0116292_1512025.jpg



そうね、あーた、動く気全くないもんね。



*************************************************

見つけた貴方の心に少しの幸せ♪
「手と手を合わせて幸せー」のぷちぷちクリック♪

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-25 15:17
2007年 04月 24日

飯をよこしなさい。


こんばんは♪おてんだよ。




メルさんは、「無言の圧力」という名の、必殺オネダリ技を持っている。

多くの猫様が楽しみにしている、ご飯の時間。
いろんな方法で、おねだりをする愛らしい姿が、さまざまなブログでつづられているが、さすが飼い猫歴13年のメルさん、無駄な労力を使わず、ご飯をゲットする技を持っていらっしゃる。





d0116292_23191117.jpg



ポジションは必ずココ、居間とケージのある廊下を隔てる引き戸の隙間。
この控えめでいて大胆な感じが大きなポイントである。





d0116292_23211460.jpg



一度、ご飯のことを思い出したら、もらうまで、このようなアツい視線で「無言の圧力」を与える。
まさにネバーギブアップ精神。


我が家ではメルさんに朝と夜、2回のご飯を与えている。
そしてチビチビ食べる派のメルさんは、好きなときに好きなだけ食べているのである。

ちなみにメルさんの腹時計は全くアテにならない。
ケージにご飯を食べに行って、お皿からフードの粒が消えていたら、オネダリ開始。
5粒であろうが、もらうまで、ねだり続けるのである。





d0116292_23281915.jpg



誰かがトイレに立とうものなら「ご飯をくれる為に決まっている」と勘違いをし、目を輝かせる。
どこまでも勝手なお人です。






それでもとにかく無視していると・・・・・・・・






d0116292_23313091.jpg



近くに来てオネダリ。
でも、なんせ無言なんで、テレビなんか見てると近くに来たことすら、気づかなかったり。

近い分、圧力は高くなりますがね。



それにしても、猫さんにガン見されることは、一緒に生活しているとよくあるものですが、アイラインがばっちりなせいか、視線が突き刺さったりしませんか?


ということは、何かをオネダリするときは、アイラインをばっちりにして、とにかくひたすら、じぃぃーーーっと見つめれば、手に入るかもしれないってことか。


いやはや、メルさん、たまには役に立つ情報を持ってるじゃないか。
でも、あなたの健康を考えると、オネダリされるがままにご飯をあげることは、できないのよ!





*************************************************
ぷちっとするまで、見つめ続けます。
じぃぃぃぃ~~~~~~~~


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-24 23:41
2007年 04月 24日

うたた寝。


こんにちは♪
毎週火曜日はDVDレンタルの安い日です!今日もたくさん借りてきちゃいました、てんです。


いやはや、昨日は少しテンションが高すぎました。
ちょっと失敗・・・。
今日は冷静さをとりもどして、更新します。



猫は「寝子」と書かれるくらい、一日中寝ている生き物です。
一緒に暮らしていると、よーく感じますが、本当に寝ています。
羨ましいくらい、寝ています。


が、しかし、猫の睡眠時間のほとんどは「うたた寝」だというのです。
いつ敵に襲われるかも知れない野生では、必要な技術だったのでしょうね。



では、まるっきり飼い猫、むしろ野生ではあっという間に、のたれ死ぬ代表のメルさんはどうでしょう?




d0116292_14583416.jpg



気持ちよさそうに寝ております。
写真では伝わりませんが、「ぷぅ・・・ぷぅ・・・」とイビキをかいております。

この「イビキをかく」という行為は、野生では間違いなく生きていけないものの証拠でしょう。
敵に気づかれて、あっという間に生存競争に負けるのです。

でも飼い猫暦13年のひきこもりメルさん、「ぷぅ・・・ぷぅ・・・」だったり、「ふーーふぅー」だったり、「ぶぅーぶぅー」だったり、イビキのバリエーションも豊富な、見事なまでに野生不適応体質
間違いなく、これは獣としては最低の爆睡でしょう。

では、顔を見てみましょう。




d0116292_1542110.jpg



うわっ!怖い!!
目は開いているのに、ピクリとも動く気配はない。
一体これはどうゆうことなのだろう・・・・。
目は開いているのに、イビキはかきっぱなしです。




d0116292_1561063.jpg



実に気持ちよさそうです。
もし、仕事中にこのブログを見ている方がいらっしゃったら、間違いなく張り倒したい気持ちでいっぱいでしょう。



さらに違うアングルから・・・。





d0116292_1583864.jpg



これはアイーン寝ですね。
この手の位置では、もし狙われていることに気づいても、0.3秒くらい逃げるのが遅れるでしょう。
なぜ、上半身だけ仰向けにならなくてはならなかったのか。
それはメルさんにしか分からない。



さらに上からのアングルを・・・。






d0116292_1513144.jpg



おぉ、起きましたか!よかったです。
思ったより、反応ありで!

これで大体「うたた寝」であることが証明されました。
が、上からの攻撃には対処できても、他の位置からの攻撃はよっぽど対処できないでしょう。

あ、メルさんは高いところには上れないので、上からの攻撃以外は関係ないのでしょうな。
野生になったら、やっぱりあっという間にやられてしまいます。

それにメルさんは・・・・病院で処方されてるフードしか食べれませんから!




***********************************************
メルさんの危機感のない生活を思って、プチプチクリッ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-24 15:20
2007年 04月 23日

ありがとうございます。



こんばんは♪てんです。

ちょっと皆様、聞いてちょーだいませ!
今、このブログ「でぶアメショー今日もひきこもる。」が大変なことになってるんです!

それは何かって・・・・


なんと日本ブログ村、猫ブログランキング267位!!
アメショーランキングでは23位!!

このウナギノボっちゃってるのは、一体なぜ!!?
てん、浮かれちゃうよ?
いやもぉ、ほんと、どーしちゃったの!?
ってゆーか既に浮かれてるよ!!


皆様の暖かいプチプチのお陰です。
本当に感謝しております!
ありがとうございます!!
てんも、皆様の暖かいプチプチを励みに頑張りたいと思います。


さあ、メルさんも皆様にお礼して!!したぁって!!




d0116292_22175130.jpg



ちょっと、まだ探してるの!?
室内にはキャサリンはいないと思いますけど!!




d0116292_22191587.jpg



はい、呼んでますよっ。





d0116292_2220731.jpg



なんちゅー顔すんのさっ!「うわっ」って言うなー!

だいたい、てんとキャサリン、どっちが大切なのよ!!
(ちなみに男が言われて一番ウザいと思う女の言葉は「私と仕事、どっちが大切なのよ!」だそうです。)




d0116292_22232136.jpg



さも、当然のように・・・(涙)
誰がご飯の用意して、トイレ掃除してると思ってるのー!




まぁ、そんなことより、メルさん、皆様のおかげでランキングがこんなに上がったのよ。
ちゃんとお礼してくださいな。




d0116292_22245943.jpg



キー!どこまでも偉そうなっ!!

皆様、こんな無礼な子ですが、それ以上に腰の低いてんがいますので、どうか・・・・
どうか・・・メルさんとてんを今後ともよろしくお願いします。



************************************************

どうか~どうか~恵みのプチプチクリックを~!!!

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-04-23 22:30