出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 27日

ノリマス!ノリマス!


こんばんはです♪
沢村一樹も好きですが、北村一樹も好きです。
ついでに阿部サダヲだって好きです。
でも、ジョニー・デップも好きです。
更にはジュード・ロウもジャック・ブラックも好きです。
そんな気の多い、てんです(笑)

うー・・・む、この世の中で一番かっこいい男って誰なんでしょう?
是非とも仲良くなりたいですな。



さて、そんなイケメンの顔を思い出して、ヨダレを垂らしたてんですが、我が家にもいますよ。
イケメンが!


どんなイケメンかって…




d0116292_22332142.jpg



絵本を嗜む、ポッチャリ系ですよ。
真剣ですな。
その絵本、面白いんー?どーなのー?どーなのー?


d0116292_22355620.jpg



っていうか、イケメンとは程遠いの・・・。
太めがタイプな方もいらっしゃいますが、てんのタイプではない。
(あっ・・・ジャック・ブラックって…
いや、てんは彼の美声と、ロックなセンスがイケてると思ってるんだから!)

猫だからこそ、その腹でも笑って許されるのだよ。メルさん。


d0116292_22383955.jpg



爪とぎ2個並べてあることを、笑ってくださる方もいらっしゃいますが、そこからはみ出た腹は、笑える対象になりうるのか?

ダディと添い寝していたメルさんから、異臭が漂い、メルさんがトイレに立ったエピソードくらいに、笑えないよ。
このイケメンとは程遠い、関取屁こき猫め!



そんな、メルさん。
一通り何にも出来ないのですが(跳べない、登れない、動かない)
一つだけ、自慢できる特技がある。

それは、何度かブログで紹介しておりますが


d0116292_2253512.jpg



頭に物を乗せることができます。


d0116292_22541164.jpg



そうです、へっちゃらです。
(小さい頃、ドラゴンボールでへっちゃら~♪って歌ってると、ずーっと思ってました。)


d0116292_2256546.jpg



自分の頭くらいの大きさでも、大丈夫です。


d0116292_22565610.jpg



でも、なんでこう乗るんでしょうか?
てんの完璧な卵型ヘッドでは、なかなか難しいです。
メルさんの頭って、でこがないんですよね。
頭の形が、平面になってて、じっとしてれば乗せてられるってことなんよね。きっと。
メルさんの脳みそは一体、どんな形なのだ???
ないのか?
そっか、少ないんだな。
きっと、少ないんだ。
そっか。

そっか。


d0116292_230503.jpg



あら、体毛を乱して、悪うございましたな。
なんか考え事すると、つい弄ってしまうんよね。
わっしゃわっしゃと。
楽しいんですよ、マーブリングしてるみたいで。


d0116292_2322229.jpg



反撃する気も失せたかの?




***************************************************
いつもコメント、クリックありがとうございます。
お返事が出来ず、申し訳ございませんが、ブログをお持ちの方には、訪問させていただきます。
本当に申し訳ありません。


でもまぁ、クリックでもしていきなん♪

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-27 23:07
2007年 06月 24日

今日も寝ネタでどめんなしゃい。


こんばんは、てんです♪
テレビ番組で仕掛け絵本を作っている場面を見て、NYへ行って弟子入りしたい気分になった、てんです。
いやぁ、絵本っていーなー作りたいなぁ~
絵本作家になれたらって思います…まぁ、夢なんですけど。
(夢は見るもの、希望は叶えるものー!!)



メルさん、毎日毎日ほんとーに寝てばっかりです。


d0116292_2328212.jpg



メルさんの寝姿は、擬音語で表すならば
ぐちゃっって感じ。
肉が垂れ下がって、床にべったり広がります。


d0116292_23301058.jpg



アイーンな手も、もうお馴染み。
バカデカイ可愛くない寝顔だわっ
ほんとに、おでぶな顔して・・・・じーさんな顔だし・・・・


d0116292_23331751.jpg



うぉ!!
なんだ、その伸びは!!


ぎゅっとしちゃって、予想外な動きに、てんは動揺したぞ!
動揺して写真が上手く撮れなかったぞ!
ちくしょう!!


d0116292_23345988.jpg



今度は逃さず、ちゃーんと収めてやるっと思って、構えてると
そういう動きはしないもので・・・・

待てど暮らせど、てんの思い通りには動かないのだ。
やつは猫だからの。
言うこと聞くわけないんだ。
そうなんだ。


d0116292_2336558.jpg



そういう気持ちだってこと、分かってても
念押されると、腹立つわ。



****************************************************
今日は短め、そして寝ネタ続きで申し訳ない。
どうぞクリックして、気を静めていただきたい・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-24 23:40
2007年 06月 24日

メルさん寝顔大放出。


こんばんはです♪
トイカメラを早く現像に出したいのに、24枚がなかなか撮れない、思い切りの悪いてんです。
梅雨のせいでお天気も悪いしね・・・。

そうそう、トイカメラのネガは、写真屋さんでCD-Rに焼いてくれるという情報を尊敬すべき先輩が提供してくださいました☆
なるほど!!ネガも大切に保管したいところですが、CD-Rになってくれていた方が、便利ですよね!
もし、トイカメラに興味がある方は、メモしておきましょー!

先輩のトイカメラ作品も是非みたいですな☆
デジデジの写真も天下一品☆
愛猫の一瞬の表情をガッツリ収める、その腕を見たい方はコチラ


それから、ヨガお話です!
てんがやっているのは、パワーヨガというもの。
てんは体も柔らかい方なので、甘く見て始めたんですが、結構キツイんですよね。
慣れてきた今でも、新しいアーサダ(ポーズ)をすると、筋肉痛になります・・・。
でも、骨格のゆがみを実感できて、気をつけて生活するようになったし、集中力も持続できるようになりました。
なんと言っても身長が6ミリ伸びたことは、効果を実感できて、良かった☆
てんおススメのヨガ、皆さんもいかが???(笑)





さてさて、やーっと本題ですよっ
お待たせしました☆


メルさん、一日の8分の7寝てます。


本当にとにかく・・・・


d0116292_23333534.jpg



時々、本当に生きてるのか心配になります。
いやもうホントに。



d0116292_23354447.jpg



あ、生きてた。


d0116292_23385643.jpg



オイー!(汗)

そう、こういうときの顔って・・・


d0116292_23395898.jpg



予想通りの恐怖顔。

もう見慣れた方も多いですよねぇ~
てんだって驚きませんもん。


d0116292_23434344.jpg



でも、あえてよく見ると、
気持ち悪い。

猫って体が柔らかいですよね。
じゃなかったら、こんなグニャリってなってて、平気な顔で寝れるはずないですもん。

そう、それについては問題なく猫の一員だと思うんですよ。
メルさんは。

でも太さと共に(ちなみに、しなやかっていう表現は、メルさんには間違い)
メルさんの顔はヒドイ。


d0116292_23473113.jpg



何度見てもヒドイ。
目を開けて寝るだなんて、ドライアイになるんじゃないかと心配になる。

メルさん、メルさん。
せめてさぁ、目を閉じて寝ようか・・・。


d0116292_23495136.jpg



そうそうそう!そうやって寝た方が絶対いいよ。
てんはそう思う。

でも、なんだか・・・
肉が垂れ下がって、肥満っぷりを前面(顔面)にアピールせんでも・・・・。


d0116292_2351572.jpg



まぁ、メルさんはこれでいいんよね。
きっと。


d0116292_23531070.jpg



ん?どした?


d0116292_23533835.jpg



何々?


d0116292_23535884.jpg



メルさん、汚い・・・。

でも、寝ているとき、ヨダレが垂れてしまうのは、疲労のせいだって聞いた事あるわ!
メルさん、疲れてるのね?

って、あんた一体何して疲れたん・・・?
疲れる要素が、メルさんの生活に1mgも含まれていないと思うぞ。


それにメルさんてば、


d0116292_2357248.jpg



目も開くけど・・・


d0116292_23572756.jpg



口も開いてるよね。時々。



d0116292_2358091.jpg



笑わんとって・・・。
怖いから・・・。



皆様の猫さんは、目を開けて寝ますでしょうか?
よく、目が大きい人って寝てると目が半開きになったりしますが、猫は目が大きくても開いてるってことは、あんまりないと思うんですよね。
どうしてあいちゃうんでしょうか・・・。
不思議だわ・・・。





*****************************************************

いつも暖かいコメント、プチプチクリック、ありがとうございます☆
お返事が出来ずにスミマセン。


皆さんも笑いましょう・・・。

にたぁ~にほんブログ村 猫ブログへ


にへらぁ~にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-24 00:06
2007年 06月 22日

修行じゃ!


こんばんは♪
ヨガを始めて半年くらいで、6ミリ身長が伸びたことを大いに自慢しています、てんです☆
てんは身長が小さいんで、とーっても嬉しかったんですよ~
え、体重はどうかって?
巷で噂の隊に、入隊しようかしら・・・

そうそう、皆様から頂いたコメント、いつもありがたく読まさせていただいてますv
てんを褒めてくださったりすると、もぉ~嬉しくってその後、浮き足だっちゃうんですよ~

ですから、

もっと褒めていいですよv
褒めると伸びるタイプなんで♪

でも、いつもてんが思うのは、「人の良い所を見つけること」って大事なことだってこと。
誰かと関わって、悪いところは目をつぶっても見えてくるけれど、良い所はなかなか見えないんですよね。
いい所を見つけようと思って、接していると、よっぽど一つくらいは良い所が見つかるもんです。
悪いところも、見方を変えたらよく見えたりとか、試行錯誤して、肯定的な言葉に直すように、心がけています。
一つでも良い所を見つけられたら、その分、その人に対して優しく慣れると思うんです。


と、凄くいい人みたいなこと、お話しましたが、てんの友達は少ないです。
我が道を行くタイプのてんを認めてくれる友達っていうのは、少ないんですよね。
てんの周りにいる子達の話は、刺激が強いわりに中身がなくて、束縛されるし、ついていけないんですよね・・・。
ちょっと観察・分析しすぎたんかな?
生きてくって難しい・・・

と、どんどん脱線しましたが、てんを褒めるとか褒めないとか、どーでもよくって
思ったことを素直にコメントしていただけたら、本当に嬉しいです。
皆様にもっと楽しんでいただけるブログになりますよーに!



ってことで、今日のお話です。(最近、自分の意見を語りすぎですな。猫ブログなのに)


今日のメルさんもいつもと一緒です。


d0116292_22444042.jpg



なんじゃこりゃ。

いやいやいや、メルさんてばホントに寝てばっかりで、寝てる写真しか撮れないじゃないか!



d0116292_2247441.jpg



なんなの?くないよ!
ちょっとは起きて活動したら、どーなのさ?


d0116292_22504786.jpg



馬鹿くないよ!馬鹿くない!
それにあーた太りすぎなのよ?
ちょっとは「愛されキャラ」になる、可愛い猫ちゃんを目指したらどうなの?
向上心は力なりよ!


d0116292_22523096.jpg



よし、メルさん!
ここは一つ、でもやってみたらどぉよ?
ほら、ワンコさん方は色んな芸をして、人間を喜ばせたりするよ?


よーし・・・・メルさん、基本の・・・



お手!


d0116292_22551350.jpg




おかわり!



d0116292_2256334.jpg

※おかわりは、てんの手がひっくり返っただけです。


なんか違うなぁ~・・・・
もいっかい!

メルさん・・・



うぅぅぉぉぉおおおおおてぇい!!



d0116292_22571778.jpg




うぅぅぉぉおきゃわりぃ!!!


d0116292_22581264.jpg




あんた、手のひらには乗せんで、手の甲に乗せるって、てんのこと、おちょくっとるんでしょ!


d0116292_22592650.jpg



いーや絶対おちょくっとる。
メルさん、お前ってやつは、そーゆーやつ!




それになんでお手なのに・・・


d0116292_2315743.jpg



爪まで出しよって!
痛いんですけど・・・。


あ、メルさんに芸をさせようなんて、思ったてんが間違ってたんやね。
そう、そうゆうことなんだ。
そうだよ。




***********************************************
いつもありがとうございますv
コメントのお返事が出来ずに申し訳ないです。
コメントはてんの栄養!
お供えしてから、むしゃむしゃ読み砕いてます♪


むっしゃむっしゃ・・・にほんブログ村 猫ブログへ



もっしゃもっしゃ・・・にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-22 23:16
2007年 06月 21日

あっちぃ~あっちぃ~


こんばんはです♪
昨日の記事について、励ましのコメントをありがとうございますっ!
実はてん、案外気にするタイプで、もんもんもんもん、ちょっと悩んじゃったんよね。
でも、このまま続けていって良いんだなって思えて、本当に良かったですv
がるまあさん(てんのギャグセンス褒められちゃったわv)、
ゆうさん(はじめまして!コメントありがとうございますvよろしくお願いしますね☆)、
OYAKATAさん(てんはぶんちゃんに攻撃されたいですけど!)、
本当にありがとうございましたv
てん、元気が出ましたよっ!


さて、実は先日こんなものを手に入れましたぞっ!


ばばん!!


d0116292_22362978.jpg



これじゃ分かりませんかねぇ?

では、もいちど・・・ばばん!!


d0116292_22372343.jpg



これ、トイカメラなんです☆
ちなみに猫の絵なんです☆
2枚目の写真のようにフィルムをセッティングをして、撮影するのですっ
うっわーアナログ☆

てんは普段、デジカメを使用していますが、もっと持ち歩けて、味のあるカメラを使ってみたかったのです。
ほんとは、激キュートなにゃーにゃーHOLGAが欲しかったのですが、大きさはデジカメの方が小さいし、入門用としては値段的にも妥当だったので、このねこカメラになりました。
他にもハチやハリネズミ、テントウムシもありますv

それにしても、デジカメを使用すると、プリントせずにCDにデータを焼いて満足してしまいます。
アナログの「現像してみないと分からない」わくわく感が、よい!と思うんですよね。
やっぱり、プリントアウトして、ちゃんと写真として、アルバムに整理したいって気持ちになったのですよ。
で、どうやってパソコンに取り込もうか・・・・。
むー・・・・・・・・・やっぱりスキャナか?



そんなてんの近状と共にメルさんの今日です。
今日も暑かったですねーほんと、メルさんがダレダレで可哀想になったので、てんは気遣ってみました。


d0116292_2253793.jpg



ただ濡れタオルを乗せただけ。(オイ)
でもメルさん、大人しくしているというのは、あながち悪くないのかも?
お、メルさん何か言いたげですな!
なんだいなんだい?どーしたんだい?







d0116292_22544656.jpg




できたらやりますよ。
でも残念ながら、人類の力では、どうにもならんことなのですよ。




d0116292_22572786.jpg




そんなことでビックリされても、残念ながら、てんは神でも仏でもサナダムシでもないんで・・・
無理です!


d0116292_22585921.jpg



まぁ、そう言わんと、てんと一緒に今年も乗り切ろうよ?
ね?ね??
てんだって夏なんか大嫌いだもん。
汗かくし、虫出るし、寝苦しいし、ほんと苦痛だよね。
メルさんもお留守番時は、クーラーもないし、大変よね。
もうお年寄りだし、本当に大変よね。



d0116292_2312167.jpg



うっさいわ!この毛むくじゃら!このくそ暑いのに毛皮なんぞ着よって!
(地元私立女子高生は真夏でもカーディガンを着ているが、あれも不思議だ・・・。)
どっちのが暑苦しいと思ってんの!!
自慢じゃないけど、てんは体毛薄いぞーちくしょー



**************************************************
今日、日焼け防止のための手袋を買いました☆
これで車の運転も安心安心☆


メルさんにいつもなじられます。
てんに応援のクリック・・・・

えいえいえい!!にほんブログ村 猫ブログへ

とぉとぉとぉ!!にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-21 23:12
2007年 06月 20日

日々、精進。


皆様、こんばんはです♪
毎日が忙しく、時間が過ぎるのがとっても早いです、てんです。
この調子だと、あっという間におばさんになってしまうわ…。


さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログタイトルを変更しました。


d0116292_2394654.jpg



前々から、検索ワードに「でぶアメショ」というのがヒットしていて、きっと某有名ブログと間違えて飛んできてしまったんだろうな・・・と気になっていたのです。
てんも一生懸命、ネタを考えて更新しているのに、ガッカリされてしまっては、悲しいので、タイトルを変更することにしました。


d0116292_2310662.jpg



ずいぶん考えた結果が、これですけど・・・まぁ、いいですよね。
(デブショーというのは、でぶなアメショーをより略した形。)
意味も変わりませんし(笑)

ということで、訪問してくださっている皆様、タイトルは変わりましたが、これからもよろしくお願いします。


d0116292_2314276.jpg



ところで、メルさん。
気持ち良さそうに寝てますけど、あなた、「おもしろくない」って言われてますぞ。


d0116292_2316746.jpg



そうなんですよ。
おもしろくないんですって。


d0116292_231754.jpg



てんに当たらないで下さいっ!!
痛いです!!


d0116292_23181077.jpg



ん?何か文句でも?


d0116292_23185563.jpg



ひ、ひぃ!!


d0116292_23193276.jpg



そ、そうは言ってもメルさん、同じような写真ばっかり撮れちゃうんですもん。
しょーがな・・・・


d0116292_2320446.jpg



は、はいぃ・・・・!!!
しょしょしょ、精進いたします・・・!!


d0116292_23214314.jpg




つい先日
「窓際さんのパクリだろ!おもしろくねぇ記事書きやがって!いっぺん死ね!」
というコメント(誇張してます↑)をいただきました。

こんな細々と続けるブログでも、多くの方に見ていただいている証拠だなぁ~
寂しい気もするけど、誰にでも受け入れられる意見や表現の場は、存在し得ません。
有名になればなるほど、批判もされる・・・と本で読んだことを思い出しました。
(まぁ、うちは細々ですけど)

自己満足で綴っているので、おもしろくないとか、そんなことは二の次ですが(続けることが大事だと思うので)やっぱり楽しんでいただきたい気持ちもあります。
よい機会だと思って、気持ち新たに精進してまいります。
でも、申し訳ないが、コメントを読んだ多くの方が、良い気分にはならないと思い、削除させていただきました。
これは軽い荒らしですもんね。
※見た人を不快にさせるコメントを「荒らし」とみて、削除させていただきます。


では、ブログタイトルも新しくなりましたが、メルさんとてんを今後ともよろしくお願いします!




************************************************
ところで、窓際さんってどちら様でしょうか・・・。



てん頑張れっと思ったアナタはコチラ→にほんブログ村 猫ブログへ


いっぺん死ね!っと思ったアナタはコチラ→
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-20 23:40
2007年 06月 18日

ダディありがとー


こんばんはです♪
こんなこと書こう、と考えていたのに、いつもパソコンを前にすると忘れる、てんです。
うー・・・ん・・・なんだったっけ?


さて、昨日は「父の日」でしたね~
親孝行なてんが、この日を忘れるわけがありません。
ちゃーんと用意しやしたよ~


d0116292_220318.jpg


じゃーん!



何これ?って思いました?
「アーミーナイフ」というものです。(有名なのはココ!)

なんとこれ、めっさ小さいんです。
メルさんで比較してみましょう。


d0116292_22143373.jpg



d0116292_2215831.jpg



メルさんの大きさが猫にしてはデカ過ぎるので、分かりづらいでしょうか?

では・・・・


d0116292_22185077.jpg



こんなもんです。(比較対象:ダディ’s携帯)
ちいさっ!!

さて、これはどのように使うのかと申しますと。


d0116292_22204580.jpg



削ったり切れって話らしい。
携帯電話などにつけて持ち運べよって話らしい。

まぁ、使うことがあったら、いーねって話ってことで(笑)
ダディいーっつもさんきゅーって話さ!


さぁ、メルさんもありがとうなさいよ。


d0116292_22303621.jpg



わわわ!!こわい!!
あぁ~ビックリしたぁ~
なんで寝てるだけなのに、人を恐怖に陥れるのか・・・。


d0116292_22323095.jpg



いつもながら、イビキ付。
とりあえず目を閉じろ~!!



そんな恐ろしい顔のメルさんですが、実はダディが大好き♪
(こんなこともありました→コチラ

だから、とーっても仲良しなのよ♪


d0116292_223839.jpg



って言ってる傍からオイ!!


d0116292_22393715.jpg



メルさん、ダディそこに座っただけよ?
なんでそんなに怒るん?



ダディが手をかざすと・・・


d0116292_22412341.jpg



こらこらこら・・・。
あなたダディがいなかったら、快適ライフはないのよ?
そんな手を上げて良い相手じゃなくてよ?




まぁ、メルさんに感謝の気持ちとかないか。
しゃーないわな。
猫だし、メルさんだし・・・。

てんあきらめるよ・・・





d0116292_22493658.jpg



d0116292_22495287.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんの天邪鬼!!!





************************************************
実はてんも天邪鬼さ。

さぁ、クリックしてごらんなさい?

嫌だっって言いながらどうぞ。→にほんブログ村 猫ブログへ
うん、分かった♪て素直な方もどうぞ→
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-18 22:55
2007年 06月 16日

ちんまりメルさん。


こんばんは~♪
「なんかいーことないかや~?」が口癖なてんです。
なんかいいことないですかね?
諭吉さんが空から舞い降りてくるとか・・・。
6億円が当たるとか・・・。
あら、お金の話ばっかり!
それだけ世知辛い世の中ってことですかねぇ。


d0116292_21585819.jpg



ギョッ!そんな隅っこに・・・!!
メルさんてば、いつの間にそんな謙虚に!
てんはビックリだよ。
座布団に座るのが好きなのは、あの方とか、この方とか、その方とか、みーんな知ってらっしゃるが、もっと真ん中に座ったらいいのに・・・。


d0116292_2273745.jpg



そ、そっかぁ・・・。

でもメルさんてば・・・


d0116292_2281683.jpg



これは一体何だ!!

いや、言うまでもなく、メルさんの腹部に決まってるんだけど、
お腹の肉が垂れて、後ろ足が見えないじゃないか!!
どんだけ~!な世界だよ。それは。


d0116292_22113346.jpg



ぴーぴー鳴いて悪かったね!!
でもメルさんのイビキよりはうるさくないもんね。


ちなみにメルさんが乗っている座布団は・・・


d0116292_22132313.jpg



ゴージャス3枚重ね

身が重すぎて高いところへ登れないメルさん
1ミリでも高いところで寝たいってことか?


しかも、またしても、てんは衝撃的な光景を目にしてしまった!
そう、ある人との共通点を!





d0116292_221941100.jpg



その首の肉のたるみは一体どーゆーことなの!
どんな人との共通点かは、言わなくたって分かりますよね。
鋭いこの方は、先日から気づいてらっしゃいました。
それにしてもヒドイ。


d0116292_2223139.jpg



首伸ばしたってダメ!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!って、てんがDIOになっちゃうじゃない!!!!


d0116292_22255636.jpg



ダメっていうか、無駄なの。
だってメルさん・・・


d0116292_22263125.jpg



首伸ばしても相当ひどいもん。
それにどーゆーこと?
こんなに全体的にでっぷり太っちゃって・・・。

それにしても、メルさんの癖に座布団で隅っこで、ちんまりして・・・。
似合わないぞ。


**************************************************
いつもありがとうございます♪
コメントのお返事が出来ず、申し訳ありません。
ブログをお持ちでない方のみ、お返事をさせていただきます。
ブログをお持ちの方は、そちらへ訪問させていただきます。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-16 22:41
2007年 06月 15日

カタイ枕。


皆様、おこんばんはです。
絵本について卒業論文を書いてます、てんです。
ちなみに、おすすめの絵本は「3びきのかわいいオオカミ」です。
(が、研究内容とは全く関係なし)


昨日は雨で少し寒かったんですが、今日は暑くて、じと~っと湿気が気持ち悪い一日でした。
子どもたちも昼寝をすると、背中が汗でびっしょりになってました。
オムツも蒸れ蒸れで、本当にかわいそう・・・。

そんな一日、てんが家でやっと寛ぎのひと時を過ごしていると・・・


d0116292_2238718.jpg



ヒッキーでニートでヒモなメルさん(DVの気アリ)が床で伸び上がってます。
あんたはいつも好きなだけ寝れて良いなぁ~

っとは思うんだけど、メルさんよ。
あなた、今日もなんだか気になるよ。


d0116292_22402369.jpg



d0116292_22405371.jpg



そこも気になるよ。
いつも気にしてるよ。

だけど今日は・・・

ちなうちなうちな~う!!


d0116292_22421773.jpg



てんが気になるところは


d0116292_22425092.jpg



こーこ!!

メルさん、あーたフロアと畳の段差2cmを有効活用してるやないの!


d0116292_22445670.jpg



もちろん直角。

いくらモーリーや自分の手を枕にするとは言え、畳を使用するとは思ってもみなかったよ。

その畳の枕って固くないん?
首が痛くならんの?


d0116292_2247323.jpg



そっかぁ・・・。
でもさ、きっと痛くなると思うよ。
だって、てんは畳で寝て、後頭部が痛くなってことあるもん。


d0116292_22485527.jpg



それにわざわざそこを使うことに何か意味があるの?
てんだったら、よっぽどその体勢では寝ないよ?
だって枕は柔らかい方がいいやん。
低反発性のやつとか・・・。


d0116292_22512033.jpg



って、人の話なんぞ、ちっともきいとらん。
ま、痛くなるのはメルさんだから、てんは関係ないもんね。

それにしても・・・・


d0116292_22521987.jpg



バカデカイ猫!





にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-15 22:54
2007年 06月 13日

おつゆつゆつゆ。


こんばんは♪
飼(買)う事もできないのに、里親情報やペットショップのHPをチェックしてしまう、てんです。
あぁ~あのスコティッシュ可愛かったなぁ~むふv


だいぶ暑くなりましたねぇ~
もう子ども抱いてると、暑くて暑くて、汗がタラタラ出てしまいます。


d0116292_22433546.jpg



猫は涼しい場所を見つけるのが上手です。
メルさんももちろん、網戸前をキープ。
外には特に何も見当たらないのに


d0116292_22453492.jpg



こんなに真剣です。
なぜ何もないのに真剣になれるのか?
実は、ほんとは何か見えないものでも見てるのか?
あぁ・・・メルさん怖すぎる。
君には一体何が見えるんだい?
怖すぎ。
怖すぎ。
あんた怖いよ。


d0116292_2249576.jpg



あ、ごめん。好きに見てて。

それにしてもメルさんてば、やっぱり


d0116292_22502793.jpg



凄いお腹。
なぜその後ろ足が開いているのか?
実はいつもは気合を入れて閉めていたけど、本当は腹が太すぎて、足が閉まりにくいのか。
それとも、腹の下に片方の足が隠れてしまっているのか。

足が隠れるほどの肉だとすると、内臓はいったいどーなっているんでしょう?
内臓脂肪もすごいんだろうか。
とすると、メルさんの肝臓はフォアグラってことなのか。
高級食材として認められるのか。
いや、猫の肉なんて美味しいわけがない。
荒木飛呂彦も言ってた・・・肉食の動物は不味いに違いない、と。
メルさんもカリカリフードとはいえ、肉食動物、不味いに決まってる。
むしろ食欲がわかない。
油っぽい感じがしまくりだ。
年寄りだし。


d0116292_235221.jpg




などと、めくるめく想像してしまった。(メルさんは無視します)
メルさんの腹は毎日見ていても、気になるポイント。

他にもてんには気になるメルポイントがあるのです。


d0116292_235175.jpg



水を飲むとき、メルさんはなぜが「はうはう」言います。
ご飯食べる時は分かるんですけどね。

メルさんは見た目の割りに、ご飯を食べる時は一粒ずつ食べたり、ちまちま残して食べたり、ちょこっと水飲むのに膨大な時間がかかったり・・・
と、男らしくない食し方をします。

食後はすぐ顔を洗ってしまうので、あまり口の周りに何かつけている所を見たことないのですが


d0116292_23112082.jpg



ちゃんと口の下に、おつゆつけて・・・。
画像では分かりにくいですが・・。

ほんとに似合わないですな。
可愛くないもん、そんなところにお汁つけたって。


d0116292_2312624.jpg



貴重なブログのねたを、ありがとう。メルさん。
でも、もっと男らしくガッツリ食べて、飲んで、垂らしたらいかが?



**************************************************
メルさんの貫禄キャラクターが崩れ去る?
見掛け倒しのメルさんに、男らしくなれ!の渇クリック、おみまいしてやってください。


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-06-13 23:17