出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

メルさん VS ニャニーズ事務所ポッコリ部 部長!!

皆様、お久しぶりでございます。
試験が終わりまして、やっと夏休みを迎えました、てんです!


d0116292_1744596.jpg



メルさんは年中夏休みですがね。
夏休みに入り、時間のゆとりもできましたし、更新頑張りたいと思います!
そして、しばらくコメントのお返事をお休みさせていただいておりましたが、今日から再開いたします。
今後とも、メルさんとてんをよろしくお願いいたします!!




早速ですが、大募集していた、あの企画…
そう、あの企画が本日…本日…封切です!!!
そう、メルさんのデカさを実感していただくために立ち上げた、この企画。
大きさ比較では、なんとも微妙なタイトルなので…

「ビッグだにゃん!~メルさんはでっかいぞ!~」(参考:まめまめのお世話人さん案)
に決定いたしました!


そして気になる第一弾には、ニャニーズ事務所ポッコリ部部長、トラ猫界のプリンス、芸能猫の救世主…
その表情の豊かさで、人々を魅了するお方!

それ行け!チャッピー」のチャッピーさんです!

チャッピーさんとメルさんと言いますと、例えるならば…
貴公子と愚連隊くらい違います。
それはもう、貴族とヒモくらい違います。

そんな彼らの大きさの違いは…ごらんあれ!!

ビッグだにゃん!ティッシュ箱部門!

挑戦者「茶トラ貴公子、チャッピーさん」の登場です!


d0116292_18142182.jpg


どん!

続いて、重量級チャンピオン、メルさんの登場です!

d0116292_18425328.jpg


どどん!


メルさん、爪とぎで厚み増しをしようなんて、卑怯な!!
まさに悪役!

そして、てんもビックリな、メルさんのでかさ

比較対象となるティッシュ箱の大きさは、ほぼ一緒です。
爪とぎ分を差し引いても、メルさんのありえないでかさ。

皆様、実感していただけましたでしょうか。
このメルさんの8kgの貫禄を。
そして肉厚を。
メルさんはきっと猫じゃないんだな。
なんか、あんなかに入ってるんだな。
そうに違いない。

チャッピーさん、そしてふうさん、ご協力、ありがとうございました!



さて、この両者の一枚。
チャッピーさんは、ぬかりない凛々しいお顔と、香箱座りを疲労してくださいました。
これをもとに、てんは撮影を鼻息荒く始めたのです。

しかしメルさんは、


d0116292_1846572.jpg



d0116292_18462580.jpg



腹をしまう気も、自身の力で体を支えることも拒否!
これじゃ撮れーん!ちくそー!

というわけでして、てんの撮影は困難を極めました。


ちょっとメルさん、こっち来なさい。
爪とぎ集合!


d0116292_18512374.jpg



今から、そこにあるティッシュ箱と一緒に撮るからね。


d0116292_18571173.jpg



そう、それと。
なんだか乗り気じゃないわね!
そんなこと、期待してないけどさ。
だから、ちゃーんと秘策があるのさ!


d0116292_18583760.jpg



秘策!まーたーたーびーのー粉ぁ~~~!!
やはり、所詮メルさんも猫よの。ふっふっふ…。


d0116292_1901976.jpg



まぁ、いいじゃない。
メルさんを皆様が、より身近に感じることができたと思うよ!
ふうさんもチャッピーさんも、きっとビックリしてるよ!


d0116292_198309.jpg



そうそう、メルさん、ビックリといえば先回の記事にでてきた、メルさんのペット。
皆様ビックリしてたよ。
そして、恐怖に震えたよ。
さらには、対策まで教えてくださいましたよ。(にゃんこぱんだ様、ありがとうございます!)


メルさん、ゴキブリはやめて、他のペット飼ったら?
という提案もあったけど、どぉ?


d0116292_1912444.jpg



えぇ!?そーなのー?
てん、気づかなかったよ~
メルさんのペットってなにー???


d0116292_19141448.jpg



うっそーん!






************************************************
次回、メルさんのペットたちに危機が訪れる!?

皆様、いつもコメントありがとうございます♪
今日の記事から、お返事を再開いたします!
よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-31 19:17
2007年 07月 26日

夏になると…


こんにちはー
先回の記事で、初歩的日本語ミステイクをし、頭の悪さをさらけ出してしまった、てんです。
教えてくださった、にゃんこぱんださん、ありがとうございます!
恥さらしのまま、ブログを続けることになってしまうところでした!


それから、あみねこ戦隊浅葱隊員の運転する車、プジョー206に食らいついた皆様…。
あれは友人のもので、てんのものではないのですよ…
思わせぶりで申し訳なかったです。
ちなみにてんは、祖母のお下がりで、母上のお下がりの、ワーゲンPOLOが愛車です。
「POLO助」と名前をつけて、可愛がっています。

皆様は愛車に名前をつけますか?(つける派orつけない派)
「エレノア」って名前をつけた方がいらっしゃいましたら、てんと友達になってください。




さてさて…


最近、非常に暑いですね。もうとんでもなく暑いですね。
死ぬほど暑いですね。やんなっちゃいますよね。
そんな暑さの中、背筋を凍らせる、あの人たちの時代がやってきたのですよ。


d0116292_15371226.jpg



そりゃあーた、あの人たちですって!!
メルさん、あの人の名前を口にしてはいけないのですよ。


そう、あの人は暑さと共に、てん家に訪れた。
それはまさに恐怖の訪れ。
あの人は、どこにだって現れる。
何を目的に、我が家を襲うのか。


d0116292_15454537.jpg



そ、そう!!!あの人です!

では、今年早速訪れた、恐怖のエピソードを…。

そう、それはある熱帯夜のこと。
いつものように、メルさんにご飯をあげようと、メルさんのケージを覗きこんだそのとき…
黒い影が動くのをてんは見たのです。
それは不気味な音を立て、走り去ったのです。
その不気味な音…それを聞いたら、その正体は確信となるでしょう。

そう…カサカサカサカサカサカサ


d0116292_15585757.jpg



ぎゃぁぁあああ!!カップルっすか!?

そう、その正体はゴキブリ!
その名前を口にするだけで、口の中がワサワサすることで有名な、ゴキブリ!
通称ゴキっこ!!

危険を察知し走り去るメスゴキと、勇敢にもメルさんのフードボールにとどまり続けるオスゴキ!
(注:てんは♂♀の区別を見分けることは出来ません。つまり上記は妄想です。)

ただちに一家の主、唯一のゴキブリバスターダディを要請!!
早々に彼らは退去させられるとこに…。


ねぇ、メルさん。
アナタは本当に猫なのでしょうか?
ゴキっこがカップルで、メルさんのフードボールでランデブーしてたんですぞ?
猫として、ゴキっこの立てる音に気にならないのか?
つい触っちゃう猫の本能とか、そーゆーのはないの?
ねぇ?


d0116292_1614071.jpg



メルさん、飼ってたの!?
ニートの癖に、愛玩動物の癖に、ペットを飼うとは!!
なんて図々しいんだ!!


d0116292_16184824.jpg



きぃ~!!もっとマシなもん飼えってー!!!
そんなもん養殖しようなんて、絶対考えるなよ~!

というわけで、


d0116292_16215144.jpg



メルさんのゴキブリホイホイに囲まれた生活が始まったのです。
しっかり捕まえてくれよ~

ちなみに…
写真に一緒に写ってる、鉄アレイはメルさんがケージ内を動いて、ケージがずれないように隙間を支える重し。


*************************************************
いつもありがとうございます!
お返事が出来ずに申し訳ないです。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-26 16:29
2007年 07月 23日

責任てん嫁。


ちょっとご無沙汰しておりました、こんにちは♪
昨日、夏祭りで近所のクソガキ子どもたちが爆竹を鳴らし、メルさんがビビっていたのを、外出していたため撮影できず、ダディに「なんで写真撮っといてくんなかったのよ!」とデジカメを持って出かけていたくせに、言った、理不尽な娘、てんです。


d0116292_1613177.jpg



え、遊んでるってこれのこと??


d0116292_16134882.jpg



とあるブログに大人買いした様子もありましたが、てんだって学生買いしたのですよ。2つ。

で、いそいそと組み立てたわけなんですが、


d0116292_16202873.jpg



折れた。
こんなことでなんだけど、やるせない気持ちになってねぇ~…
もうしょうがないことなんだけど。


でももう一個あるし、気を取り直してセッティング♪


d0116292_1625980.jpg



ほうほう、なるほど。
でも、てんとしてはせっかく二つ買ったんだから、もっと遊びたい!

ということで、


d0116292_16255473.jpg



とか


d0116292_16261061.jpg



とか、白猫先生、生徒指導劇場になってしまったわけなのです。
おもしろかった~(笑)


d0116292_16273484.jpg



そりゃどーも。


でも、てんだって遊んでばっかりではないのですよ!
ちゃーんと学生として、学業を重んじております。
編み物したりもしてますが、そんな遊びばっかりではないですよ!もうほんとに!

でも、どっかの誰かさんが邪魔するのです。


d0116292_16311996.jpg



こんな格好して。
こんな収集力をそげ落とすような顔して。


d0116292_16323559.jpg



てんの足にもたれかかってきたり、くるくる自分の位置を変えたり…。
邪魔だろーどうしたって。


d0116292_16331215.jpg



こんなお腹をさらして、写真を撮れっと言ってるに決まってる!!


d0116292_16335186.jpg



薄目あけやがって、写真撮れって言ってるに決まってる!
てんがどれだけ勉強に集中できないかって、まぁもぉほんとに!

っと…メルさんに責任転嫁したら、いけませんよね。
てんが、もうちょっと気を引き締めて、勉強と更新とあれやこれやそれを頑張ればいいんだもんね!
頑張るよ~

というわけで、皆様、申し訳ございません。
今週からテスト週間、そして就職試験のため、更新がなかなか出来ないかもしれません。
気長にお待ちくださいねぇ~



それから、またしても名前を募集した、あみぐるみさん。
おなじみOYAKATAさん家のギャングくんとまめまめのお世話人さんが考えてくださいました♪

で、どうなったかと申しますと…


d0116292_1642416.jpg


これから、あみねこたちが増殖されることが予測されます・・・
ということで…

まめまめのお世話人さんの提案を採用!
「あみねこ戦隊」を結成いたしましょう!!

で、なぜ「浅葱」になったかと申しますと、色がブルーという色より、藍色がくすんだような色だったので、浅葱に…。
そして、次のレンジャーの色が色なだけに、日本名を!!
という、安易な考え(笑)

「いたさん」byギャングくんも非常に悩みました。
確かに痛いキャラになりそうなのですよね。


d0116292_1655644.jpg



ほらね。この台詞。

*************************************************
いつもありがとうございます♪

大きさ比較計画進行中。
参加者&アイディア、募集中!

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-23 16:57
2007年 07月 19日

濡れ猫メルさん。

こんばんはです♪

明太サラダうどんを頼んだら、油ギットギトで重すぎて、思わず残したてんです。
あんなのくえーん!!サラダくなーい!!
ちなみに、「うどん」を「うろん」と言ってしまうのは、てんだけかしら?


さて、晴れたある日、てんは昆布臭を放ち始めた獣を洗う決心をしました!


d0116292_21443260.jpg



ちなみに、これがその洗われた、やり場のない怒りを爪とぎにぶつける獣。
メルさんたら、すっかり綺麗になっちゃって。


d0116292_21461124.jpg



それはそれは、すんませんでしたのぅ。

先回、メルさんが増量した話をお届けしましたが、それを裏付けるような…


d0116292_21481214.jpg



濡れているのにも関わらず、クビレすらない後姿。
本当になんてことなの!!
クビレどころか、ぷっくりお肉が入っているじゃないの。


猫は濡れると、綺麗に綺麗に丁寧に丁寧に毛づくろいをするもんですが…


d0116292_21514344.jpg



メルさんはなんだか面倒臭そう。


d0116292_21521167.jpg



そーいえば、メルさん一押しのポーズを見て思ったのだけど…メルさんたら

クビレもないけど、首もないね。


d0116292_21551375.jpg



無理やりやね。メルさん。



皆様は愛猫を洗いますか?
てんはメルさんが昆布臭を放ち始めると、洗います。
でも、メルさんのデカイ目に水やシャンプーやクシやてんの指が入ってしまうかと思うと、怖くて顔を洗うことだできないのです。

だからメルさんのお風呂後は…


d0116292_2222293.jpg



なんか変。
頭がぼわっとして、体がキュッとタイト。
それに顔は一滴も濡れてないのに、他のところを差し置いて、顔を洗ってたりします。

そして今日のメルさんは既に毛づくろいに


d0116292_2275440.jpg



はやっ!

メルさん、猫たるものは、濡れてたら気になって気になって、一生懸命毛づくろいするもんじゃないのか?
舌がツルほど毛づくろいする子もいるっていうじゃないか。
それに濡れたまんまじゃ、風邪ひくし、動きにくいし、居心地悪いってもんじゃないのか?
なんでなんだ、メルさん。


d0116292_22114282.jpg



デブショーなメルさんは出不精で物臭なことを、改めてこの世の中に知らしめることとなったわけですな。



そうそう、最近ご無沙汰だったメルさんのぽっこりさん。


d0116292_22165321.jpg



濡れるとカールすることが発覚した。


このポッコリお腹、「ルーズスキン」という名前があるそうですね。
最近知りましたが、お腹はただのお腹って言うんじゃないんだ!とびっくり!
調べてみると、(こちら
「下半身の後肢の付け根部分の弛みのある皮。フラップとも言う。エジプシャン マウ、アメリカンSHなどにも求められる。」
ということは、アメショーという猫種にメルさんは、毛皮もお腹もふさわしいということ!?

まぁ、メルさん…オカマじゃなかったらショーキャットになれたかもしれんねぇ~
この世の中にメルさんを超えるルーズスキンをもつ、アメショーがそうそういるわけない!
と、思う。


d0116292_22403288.jpg



あ、メルさん、猫じゃないかもしれないんだった…。




**************************************************
d0116292_22443399.jpg

名前は「まだない」になってしまう前に、お名前を募集中。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-19 22:48
2007年 07月 17日

メルさんの衝撃的事実!?


こんばんはです♪
昨日の「メルさんと大きさ比較」企画(もっと良いタイトルつけれんのか!)参加希望者、続出でウハウハなてんです♪

てんから、これ使って写真とりん♪とかお誘いしちゃうかも知れませんが、
積極的な参加者のアイディアは存分に活かし、企画を盛り上げたいと思っております♪
例えば、
「メルさんのこのポーズと同じポーズで撮りました」とか、
「メルさんとの比較基準(ティッシュ箱など)を、地元名産物のこれがいいと思います!」とてんに送ってくれたりとか(私欲)
「このポーズのここの部分なら、メルさんに負けない厚みを演出できる!」というような、挑戦的なものまで、
さらには種族を超えた、その他の動物、参加者の足などでも構いません。
こんなものとメルさんを比較したいのよ~っというのを、お教えくださいませ♪


そんなウハウハな気分なてんと…

d0116292_22351079.jpg



ちょっと若さをアピールか!?毛玉で豪快に遊ぶメルさん。
今日は、メルさんの衝撃的事実をお送りしましょう!


d0116292_22372492.jpg



写真をみても分かりますが、ちょっと激しく動くと「ハアハア」息切れをする、大型デブ猫メルさん。
誰もが認めるデカさに、大きさ比較の企画までたててしまうほど…。
そう、プロフィールにも書きましたが、メルさんの体重は7キロです。


先日、メルさんを抱っこしたついでに、体重計に乗ってみました。
その体重を見て思わず絶句してしまったのですが、すぐ「あぁ、メルさんの分の体重が上乗せされてるモンね!」と納得しました。

が、納得してはいけない自体が!!


メルさん…なんと…ついに………


8キロという大舞台に立ってしまったのです!


d0116292_22505715.jpg



とぼけるな!!

人間で言うと、猫の1キロは10キロ…
メルさん、人間になったら80キロ…きっと身長もバカデカイ、相当でかい人になってたでしょう。
コンパクトな可愛い家族、てん家の一員としては、あるまじきデカさだわ。


それに、メルさん…これはどうゆうことなの!!


d0116292_22542346.jpg



抱っこが嫌だったからって、Tシャツだけじゃなく、てんの肩まで穴があいちゃったじゃない!
てんがお嫁さんになれんかったら、どうしてくれんの!!!


d0116292_22564115.jpg



ちくしょうめが…猫という存在であることを良いことに、すべて忘れ去る気だな…。
なんてやつだ…



そうそう、先日の記事で、鋭いコメントがありました。
「毛糸が写ってるけど、弟か?」と…。


その正体は!!!


d0116292_2304571.jpg



知っている方も多いかもしれません。
てんがあみぐるみに興味を持ったキッカケ、あみねこさんです。
名前はまだないです。


d0116292_2325935.jpg



どうしてこんなに不細工かと申しますと、
あみもの初級のてんが初めて細い糸で編んだことや、固い糸だったことが災いしていること、
さらには手探り状態で編み進めて、組み立てた、
てんが首をかしげながら、難産した人なのです。
どっからどうみても、不細工だわ。



d0116292_2354730.jpg



メルさんとの初対面。
ビビって固まるメルさんと、浮かれるあみねこ。


d0116292_2364958.jpg



大先輩のメルさんにタメ口のあみねこ。
あなた、痛い目見るよ。


d0116292_2374663.jpg



ほら、いわんこっちゃない。


d0116292_2381954.jpg



「人生の辛さ」を味わい、伏せて泣くあみねこ。
てんに負けず劣らずのネガティブ思考。



d0116292_2393853.jpg



メルさんは、もうどうでもよくなったみたいです。




****************************************************
不細工あみねこの名付け親、募集中!


にほんブログ村 猫ブログへ



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-17 23:12
2007年 07月 15日

メルさんとてんの撮影方法。


おはようございます♪
ただいま台風が微妙にかかっている愛知県、静かで雨戸も開けましたよ~
てんです♪


メルさん、先回の記事の所業を見て、皆さん、ビックリしたけど知ってたわ!力持ちってこと!って言ってるよ~
それと、「はい」は一回ですよ!とお叱りを受けましたよ!
ちょっと再び反省なさい!


d0116292_991792.jpg



もう忘れてるし…(ガッカリ)


まぁ、いいわ。
メルさんがお利口になるなんて、一ミリも考えたことないし。



いや、メルさんはお利口さんだどー♪ちゃーんと、てんの言うこと聞いてるもん。

ほれほれ、メルさん、上向いてご覧?


d0116292_9123681.jpg



d0116292_913786.jpg



そそそ。ぐっぼぅお~い!(ねちっこい発音で)
えらいど~メルさん♪


d0116292_9151518.jpg



ほら、メルさんも誇らしげ♪


なんて、お利口さんとか、アピールしたけど、ほんとは言うこと聞くなんて、どーんでもなーい!!
てんの、血と冷や汗と努力が「メルさん上向いて」を撮影するのに必要なのさね!

ペットブロガーの皆様だったら、誰もが苦労する「撮影」という難問。
動物は言うことなんて、聞くはずがないんですよ。特に猫は!
なので、あの手この手を使って、色んな顔やポーズを撮ろうと必死なわけです。

そこで登場するのが「おもちゃ」や「またたび」や「ストロー」やあんなものやこんなものだと思うのですが、メルさんの撮影にはそんなもの、必要ないのですよ。

必要なのは…


d0116292_9213857.jpg



てんの手!!
これだけです。ガン見でしょ?

これを使うことによって…


d0116292_927491.jpg



上向いて~「あ、虫さんだ~♪」とか


d0116292_9282220.jpg



下向いて~「考え中…」


d0116292_9284839.jpg



さらに上向いて~「虫さんガン見」


なんて、コメントを付けても良いわけです。




でもさっきも言いましたが、撮影は血と冷や汗と努力が必要なんです。



d0116292_9314566.jpg



油断すると、こうゆうことになるから。(冷や汗)
この爪を見よ!ですよ…ほんとに。

でも、てんだって、経験を積みました。
メルさんがその気なら、てんだって…


d0116292_9341011.jpg



必殺噛付ストッパー!!
こうして、メルさんの次なる攻撃、噛付きを防止するのです。
でも、どうしてなかなか…


d0116292_9352661.jpg



どちらも引き下がらないのか…。


そんな、静かな戦いを繰り広げる、メルさんとてんなのです。





ん?メルさん、どうして上向いたまま固まってるの?


d0116292_9375582.jpg



そ、そーなんだ!!


皆様の撮影の裏技も是非ともお聞かせ願いたいわ~!!





っとここで小企画案!!

ブロガーの皆様、そうでない皆様。
メルさんの大きさに関しては、なかなかビックリなものを感じておられると思います。
そこで!
「メルさんと我が家の愛猫、大きさ比較!」の企画案をここに提出いたしましょう!!
メルさんと同じポーズで撮影、もしくはアナタの愛猫と同じポーズでメルさんを撮影し、
並べて見ようじゃないの!企画です。
ブログを持っていない方でも、参加できます♪

条件としては、
☆メールにて、やりとりが可能な方(てんはフリーメールを使用しております)
☆猫の撮影は思うようにいきませんので、努力と根気で撮影していただける方。
☆「出不精なデブショー」での掲載を許可していただける方。
です。

コメント欄もしくはプロフィール欄のメールアドレスをコピペして、メールにて、参加希望をお聞かせください♪
どんな方と、コラボレーションできるでしょうか?
楽しみです♪


****************************************************
次回、メルさんの驚愕の真実!
そして、まめまめのお世話人さんの鋭いご指摘、先回記事の「毛糸」の正体は!!

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-15 10:00
2007年 07月 12日

メルさんの所業。


こんばんはー♪
いつかにポロッと阿部サダヲちゃんが好きだーっと漏らしましたが(偶然会ったというOYAKATAさんが羨ましい限りですが)
彼のバンド「グループ魂」のアルバム「TMC」をレンタルしてきまして、
あまりのハジケっぷりに、ビックリしてしまいました、てんです。


d0116292_20265421.jpg



ちなみに一緒にレンタルした、Jazztronik「en:Code」はやっぱりカッコ良かったぁ~
さすがJazztronikは、ハズレなしです。



なーんて、聞惚れてる場合じゃなくてよ!メルさん!!
ベタベタして、てんの機嫌とろうなんて考えちゃ、ダメなんだから!
今日のアナタの所業を皆様に報告しなくてはね!


d0116292_20291741.jpg



メルさんに舌打する権利なんてなくてよっ!!


さて、皆様この光景を見たってくださいよ!


d0116292_2031239.jpg



d0116292_20313415.jpg



これは一体何が起こったのかと申しますと…

てんの目を盗んで、ジャガイモの入ったビニール袋をカミカミした、メルさん。
当然、てんに発見されて
「くぉ~~~らぁ~~~~!!!」
っと怒られるわけですよ。

そしたら、案外ビビリなメルさん、ビックリしてそこから逃走を謀ったのです。
ビニール袋咥えたまま。
(ちなみにジャガイモ&ビニール袋の上方に写っている足は、性懲りもなく現場に舞い戻ってきたメルさんです。)

しかも…


d0116292_2036473.jpg



なかなか結構な距離を…。
ジャガイモ6個も入ってたのに、部屋の隅っこ(袋から更に3mくらい)まで、吹っ飛ばされるジャガイモもいたりして。



そんなの、
ジャガイモだってビックリだよ。


ほんとにね、メルさん。
てんは別に怒りたくて怒ってるわけじゃないのよ?
ビニール袋が好きなのも悪くないの。
でもね、メルさんったら、ビニール袋齧るだけじゃなくて、食べるじゃない?
飲み込むじゃない?
そんなの困るの。
てんじゃなくて、メルさんが困るの。
メルさんだって、痛い思いとか、苦しい思いしたくないでしょ?
てんだって、メルさんにそんな思いして欲しくないの。
心配だから怒ってるの。
分かる?


d0116292_2047573.jpg



ちょっと説教がクド過ぎたか…。





****************************************************
メルさん、体格に似合った、力技の炸裂を祝して、クリック♪


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-12 20:50
2007年 07月 10日

メル様は神様?


こんばんはー♪
公共の体育館を使用しようとしたところ「大人ですか?」と聞かれた、てんです。
それはてんに「大人料金か、それとも子ども料金ですか?」と聞いてるのか
それとも個人的に「お前は大人なのか?」と聞いているのか、
嫌味なのか、教えて欲しい。
一体何歳から、子ども料金なんだっ。
れでーの年齢を聞くなんざ、なんともけしからんぞっ!
女は自分で年齢を決めていいんだっ!
ちくしょー!

ってことで、今日も食いました。


d0116292_2322233.jpg



スーパーに普通に売っているタイプのものですが、幼き頃から…
大好きだー大好きだー大好きだー大好きだー(エコー)

毎回、きな粉をかけるべきか、つけるべきか、迷って迷ってつける派になるのですが、


d0116292_2362112.jpg



ほらねー美味しそう…。じゅる。

てんとしては…
これほど美味しい和菓子を作った、ご先祖さまに感謝したい!
これを「嫌い」と言う日本人がいるなら、是非とも紹介して欲しい!
なんなら、毎週各家庭にわらび餅を支給する制度を作って欲しい!
と思ってしまうさ。

ちなみに…


d0116292_23131358.jpg



このように、二つ串に刺して食べると、贅沢な気分を味わうこともできる。
まさに魔法のような食べ物なのだ。


と、わらび餅について熱く語ったところで、コメントでは昨日のメルさんの重厚感についての感想が熱く語られていたわけですが、

メルさんのデカさ(特に厚み)は、みんな知ってたって。


d0116292_2318626.jpg



そりゃ~そーだわさ。知ってるさ。

だってさ~


d0116292_23195925.jpg



こんなに手もデカイし、


d0116292_23211862.jpg



態度もデカイもん。
相当でかいもん。
てんには、メルさんの大きさを大きいと感じないけど
デカイんだろ~な~って雰囲気だけは、十分に伝わる。


d0116292_2326524.jpg



ほら、こんな風に自分に都合の悪いことになると、嫌いとか言うしー
自分勝手なんやから~


d0116292_23281140.jpg



メルさん、てんのこと好きって言ってごらん?の?



****************************************************
てんてば、食べることばっかり言って~って思った方…
キッカケはココから!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-10 23:31
2007年 07月 10日

メルさん比較~ティッシュ箱の場合~


こんばんは♪
土曜日に髪を切ってパーマまでかけたのに(9時半から12時までかかったのに!)
学校で誰も気づいてもらえなかったことを気にする、器の小さい女代表のてんです。


d0116292_23483761.jpg



この人くらい、丸みを帯びた心になりたい。(この人自体は自己中ですが)
てんってば、気づかれないほどに、存在感がないのか。
気づいても、似合ってないから、切り出し辛かったのか。
それとも、どーだっていーんだろうか。
そりゃ、どーだっていーさ。
別に褒めて欲しいとか、そーゆーんじゃないさ。
むしろ、気づかないほどに、違和感がなかったんだ。
そーだ、きっとそーに違いない。
悲しくはないさ♪(by ANATAKIKOU)←音でます。


d0116292_00121.jpg



悪かったねー!!
たまには、ブツブツ言ってみたいんじゃーバカー


ちなみに、先回の記事で「ポップコーンは塩味にきまっとる!!」というてんに、
「まだまだ子どもよの~」っという、コメントをお姉さまから頂きました。
成人式も終えている、大人の色気ムンムンの人間的に「旬」なてんに、なんてことを!
そんな子どもだなんて、ありえないわ!!
ちょっと気分が乗ってくると、童謡歌っちゃったり、
まぁ、3つ下の新入生に思いっきり、タメ口で話しかけられたり、
ほんの先日、ご飯を食べに行って、「ヤOルト」とか「クッOーラムネ」もらっちゃう程度に、大人っぽいのよ。
ん?異議あり?受け付けてないわっ


*****

先日、メルさん比較記事を載せましたが、もっと身近な存在に感じていただこうかと思います。


d0116292_0142739.jpg



今日は、某長毛まめのブログさんのパクリで、ティッシュ箱にて比較です。
使用したのは、どこにでもある、ティッシュの箱。
ちょっと厚みのないタイプです。

見ての通り、メルさんってば、かなりデカイんですが…


d0116292_0171196.jpg



こうしてみると、実は体高も結構あるんじゃね?
って話になったりしよります。

さらには・・・


d0116292_0185084.jpg



お腹の厚みを比較していただきたいっ!
むしろ「毛ダム」の腹毛とティッシュ箱のコラボレーションというべきか!

太いぞ~メルさん…太いぞ~!!


ちなみにメルさん…


d0116292_0202362.jpg



ティッシュ箱をあっちこっちに移動させて、写真をとりまくるてんを、このような軽蔑した目で見続けていた。
右目の下が、ピクピク動いてしまうほどに、鬱陶しかったらしい。
すまんね、メルさん。



*****************************************************
ティッシュ箱で、大きさ比較♪アナタの愛猫もいかが?
そして、是非とも、てんにお知らせください。
なぜなら、メルさんのデカさが、てんの中では普通だから、ホントに標準の猫の大きさが分からないからです。
でも、メルさんを普通と思ってても、大きいという自覚だけはありますがな。

ちなみに、ポップコーンネタでコメント、大流行♪
(ありがとう!そこのアナタ!そしてアナタ!それからアナタ!)

ポップコーンは塩派?にほんブログ村 猫ブログへ


キャラメル派?にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ブラックペッパー派?
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-10 00:33
2007年 07月 07日

家政婦は見た!?


こんばんはです♪
午前中に髪を切ってぇ~午後に君に会いに行くよ~♪(「髪を切って」byカンパネルラ
ということで、髪を切ってパーマをかけてきました、てんです。
ついでに、てんはいつかハゲますぞ…。
どっかの「毛ダム」と違って、髪の毛少ないんで…。

今日は七夕ですねぇ~
天の川を何年も見てませんが、今年も織姫と彦星は会えなかったんでしょうね。
ちなみに短冊に「身長がほしい」とか「体重が減って欲しい」と書いておけば良かったと、ちょっと後悔です。




d0116292_22201874.jpg



何、そんな影から…家政婦は見た!みたいやん。
どーしたん?


d0116292_22204093.jpg



ほう…ポンポンねぇ~
確かにいってたねぇ~


d0116292_222147.jpg



ま、失礼な!!
鳥の餌じゃないよっ!!


d0116292_2232384.jpg



これだよっ!これ!
ポップコーンだよ!先日に引き続き、ジャンクフード食べてるんやよ!


d0116292_22325256.jpg



ほら、こーんなに美味しそうってゆーか、美味しい!
バター味もあるけど、やっぱりお塩♪
あっちゅーまに完食っすよ!

レンジでチン♪するだけなので、火で炙るタイプより楽チンだし、焦げないし、ごみも金具ないから良いです!
メルさんは、うるさかったみたいでムッスリ顔でしたが、てんと母上は美味しーく頂きました♪


ところで、おネズミ御殿では、色んな味のポップコーンが売られていて、沢山の方が首からカップをぶら下げていますが、てんは甘いポップコーンが許せない性分なので、ぶら下げたことがありません。
ちなみにカレー味も許せません。
好きな方が多いかもしれませんですが、説教されてもいいです…嫌なものは嫌なんです。
皆さん、ポップコーンは何味がお好きですか?


d0116292_2252181.jpg



メルさんはどーでもいいことなんでしょうな。
だって食べれないもんね、ポップコーン…。



**********************************************
甘いポップコーン、大好きだ~!!って人はコチラをクリック♪にほんブログ村 猫ブログへ



ポップコーンは絶対塩!なアナタはこちらをクリック♪にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-07-07 22:55