出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 20日

段差から離れられない猫。


おはようございます♪
兄妹そろってサメ好きで、サメの映画やドキュメンタリーを見て、
「見てーあの目可愛くないー♪」と喜んでしまう妹のー


d0116292_10164090.jpg



自身が鳥類であるにも関わらず、鳥類が苦手です。
鳩とかスズメとかカラスとか…雑菌の塊に思えてならんのです。
それに糞を上空から落下させる、あの生態が許せないのです。

サメについても、鳥類についても、語りだすととまりませんな。


そんな猛獣の中の一匹とも言えるのは、我が家のメルさん。


d0116292_10321620.jpg



相変わらず、のびきってシマリのない寝姿でございます。
そんなメルさん、カタイ枕がお好きなことで有名ですが(参考記事
今日もカタイ枕を利用しているようです。


d0116292_10353897.jpg



また、メルさんが寝るとき畳を利用するのは枕だけではございません。
ちょっと寂しい背中に…


d0116292_10414316.jpg



ん?なんかメルさん、またてん、不信な点を見つけてしまったのだけど…。


d0116292_10442978.jpg



ほらほら…そこよそこ!


d0116292_10462349.jpg



参ったわ…あなたには、ほとほと参ったわよ!!
なんなのその肉!
ちなみに触診したところ…肉がしっかり入ってます!!

てん、ショーック…!!!
知ってたけど、ショーック…!!
触診して、ショーック…!!


d0116292_10505388.jpg



うわわ~~~メルさん怒らないで~!!
事実なんだから!!



******

先日、猫のトランプをご紹介いたしました。(先日の記事
コメント欄では、皆様から…

d0116292_10543142.jpg



ちょっとご立派な体型のまめじろうくんみたーい!


とか、スペードの4ってぶんちゃんに似てなあい??

とお言葉を頂きました。
というわけで、スペードの4番さんをアップでお届けしましょう!!
どうぞ!


d0116292_10581232.jpg



言われてみれば、少し似ているかも…??
足の長さが特に!




****************************************************
いつもありがとうございます♪
よろしければ、ぽちぽちっと!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-20 11:00
2007年 08月 18日

足先の訴え。


おはようございます!
自分の分身をスーパーでハケーン!!いたしました、てんです。

そのお姿を早速ご紹介いたしましょう…


d0116292_9421483.jpg



どーん!あぁ、そっくり!!
目とか、くちばしとか、丸さとか…そっくり!!


d0116292_9442265.jpg



毛ダムこと、メルさんも呆れるほどの、そっくり!!

所詮ふりかけのケースとは、いえませんよ、ほんとに。
見た瞬間「You!かっちゃいなYO!」と聞こえました、マジで。



そんな今日この頃、皆様、暑いですね!
とんでもないですよっこの暑さ!
熱中症で倒れる人も続出、死亡事故もあるとか…
猛暑の毎日に、


d0116292_9494835.jpg



毛ダムこと、メルさんもうなだれるわけです。

もう、全然てんに構ってくれないんですよね。
「(ケージから)だせ~!」って言うのと、「(飯を)くれ~!」って言うときしか、動きませんからね。
ちょっとは動いてくれないと、写真も撮れませんぞ…

というわけで、ちょっと前に登場し、白猫先生の生徒指導劇場を繰り広げたあの方々に、新たに仲間が増えましたので、そちらをご紹介…。


d0116292_9551192.jpg



ちびにゃんずです♪
カップに入っちゃう、とんでもないミニチュアもので、パッケージを見てきゃわゆい!!と興奮したのですが…
この目のツブレ具合…詐欺くね?
前が見えないじゃん!!かわいそうに…
それとも、まだ目が開ききらないほどの、子猫っということでしょうか…?
怖くて手術できません。


そして、もう一方。


d0116292_958377.jpg



きゃわゆいハチワレにゃんこ!!
しかも、旅行なんぞ行くな~っという、きゃわゆい設定。
そして、旅行券や、パスポートの中身もしっかり記載されている、細かい細工に感心…。
思わず「ルーペ!」と叫びましたけども。


まぁ、メルさんが構ってくれないので、例のごとく、劇場を上映いたしましょう!


d0116292_1005130.jpg



母性溢れる光景…きっとパパはシャム系のにゃんこなんでしょう。
うんうん、目頭に涙が浮かびますぞ。

そして、続・白猫先生、生徒指導劇場…


d0116292_1011224.jpg



酔っ払いに説教しても無駄ですぞ的、設定。
ほんとは、トックリを用意したかったところ…無念。


そんなこんなをして、「うふふーあははー(棒読み)」で写真を撮り続ける、てんって…
自分で想像しただけで、キショイ。
てんってばなんで、こんな暗い子になっちゃったのかしら~


d0116292_1072897.jpg



ねぇ、毛ダム…じゃなくってメルさ~ん。
ちょっと構ってよぉ~


d0116292_1092666.jpg



足一本で意思をお伝えになられました。



****************************************************
いつもコメント、クリックありがとうございます!
熱中症には気をつけて、お過ごしくださいね。


「もう」ってキーを叩くと、必ず最初に「毛」と出ます。にほんブログ村 猫ブログへ


SDカードをパソコンが読み込んでくれません…ピンチです。にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-18 10:14
2007年 08月 16日

お盆あけて猛暑。


おはようございます♪
バイキンマンってもの凄い発明家じゃないかと、いつも感心しています、てんです。
ちなみに最近のブームは、クリームパンダ…
なぜ、こいつだけ、マスコット的存在なのか、とても気になるのです。

残暑お見舞い申し上げます。暑いですねー
お盆休みが終わって、お仕事の方もいらっしゃるかと思います。
そんな方々に、ヤル気のなくなりそうな画像を…


d0116292_10265254.jpg



d0116292_10285816.jpg



見てるほうが暑いっつの。
最近名前を呼んでもらえない、毛ダム…じゃなくて、メルさん。
デブはデブでも、案外寒がりだったようで、中で涼んだら、外で暖まって、中で涼む…
という生活をしておりました。

しかし、今日という今日の猛暑は、さすがにキツかったらしく、死んだように動かない毛ダム…じゃくってメルさん。
朝から「アーン(出せよー)ウォーン(ケージから出せよ~!!)」とダディと母上を呼んで呼んで、挙句の果てには、腹いせに、おしっこを漏らす…毛ダム…じゃなくって、メルさん。


d0116292_10513634.jpg



毛ダムでもメルさんでも猫でもない、なんだか違う生き物のようだよ、メルさん。
映画「MIB」のように、小さいおっさん宇宙人が、メルさんの皮被って操縦してるんじゃないの?
なんでも良いけど、脱皮しないように気をつけてよ。
家族の夢を壊すから。


d0116292_10572142.jpg



約束はできない気がした。



d0116292_10593056.jpg



・・・・・・・・・・・・。



そんな、毛ダム…じゃなくってメルさんの、猫である証拠を探すのはやめよう。



最近、猫グッズを探して、雑貨屋さんをウロウロするようになった、てんですが、先日手に入れたものをご紹介いたします♪


d0116292_1191090.jpg


「3-D CAT CARDS」簡単に言えば、トランプですな。

このトランプ、色んなにゃんこが描かれており、角度を変えるとポーズが変わったり、大きくなったり小さくなったりと、ゲームに集中できなさそうなもの。

もちろん…


d0116292_1114932.jpg



毛ダム…じゃなくて、メルさん(ひっぱりすぎ)と同じ、アメショーさんもいます。
メルさんにちょっと似てる…デカさが。

あ、こんなのも!!


d0116292_11181093.jpg



どこかで、見たことあるにゃんこ!!
なかなか悠々として、かっこいいにゃんこだわ~


d0116292_11241163.jpg



そして、これが全部!
にゃんこがいっぱい♪
ちなみにジョーカーがワンコです。
可愛いわ~


d0116292_11301344.jpg



うるさいわ!!

これで、今から一人でソリティアやったり、七並べやったり、ババ抜きやったりするのさ!


・・・・・・・・・・寂しくなっちゃうわ。




******************************************************
いつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅れてしまってスミマセン。
寂しいてんに、1ぽちを!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-16 11:35
2007年 08月 13日

大猫 VS 中猫 VS 小猫


おこんばんは♪
最近になってバランスボールを始めました、てんです。
やり方次第ですが、とりあえず戯れて、無駄な動きをしているところが、キャベツダイエットより、期待できそうな予感をさせます。
とりあえず、足とルーズスキンをなんとかしなくては!


d0116292_22444270.jpg



そしてこちらが、偉大なるルーズスキンの持ち主、メルさんです。
今日はちょっと、おすまし顔を貼り付けております。



さて、メルさん。

今日は、あのメルさんのデカさを実感していただく、「ビッグだにゃん!~メルさんはでっかいぞ!~」の企画ですよ!
今日はなんと、挑戦者二名ですぞ!


d0116292_2252629.jpg



そうです!そうなんです!

なんと、あのMIX長毛にゃんこ界のプリンス、今が旬、あどけなさを残した少年男盛りにゃんこ、まめじろうくん!「まめじろうの部屋」
そして、同じくMIX長毛にゃんこ界のアイドル、怖いものなしの大物ティーンズ、ぶんちゃん!
「BOON'S WORLD」
からの、挑戦状でございますぞ!

まぁ、なんと光栄なこと!!
なんてゆーの?
ヒュー・ジャックマンとオーランド・ブルームが一緒にやってきた、みたいな。
オダギリジョーと小池鉄平がいっぺんにやってきた、みたいな。
おむすびまんとこむすびまん(アンパンマンより)が、一緒にやってきた、みたいな。
そんな、豪華なことになっておるのです!


メルさんよ、長毛にゃんずに対する意気込みを…どうぞ!!


d0116292_23174279.jpg



や、やな感じやの。(汗)

今回の対象物は、再びティッシュ箱!
では、いってみましょー!

一回戦は、「大中対決」!
まずは、プリンスまめじろうさん、いらっしゃいませ!


d0116292_23212135.jpg



ティッシュ箱を載せられても、この余裕。
まさに気高いプリンスの表情でございます!

そして、貫禄だけは負けません、メルさんも登場です!


d0116292_2324236.jpg



よ~くティッシュの箱の大きさを比べると、無理やり籠に詰まってみても、メルさんの方が大きいご様子(汗)

思わぬ苦戦にメルさん、思わず…


d0116292_23341968.jpg



傾いてしまいます。
プリンスまめじろうさん…やるな、おぬし!!



つづいて、「大小対決」にまいりましょう!
ぶんちゃん、いらっしゃいましー!!


d0116292_2337121.jpg



ティーンズにして、この貫禄!この表情!
大人顔負けの大物っぷりでございましょうぞ!

さぁ、メルさんも気を取り直して!


d0116292_23405267.jpg



この差は歴然でございます!


d0116292_2351132.jpg



成長途中、生まれて約100日のぶんちゃんに負けてしまっては、メルさんの面目丸つぶれですがね…。

それにしても、メルさん…あなた勝負事になると、カメラ目線をしないとは、どうゆうことですか?


d0116292_23562565.jpg



まさか、怖いとか?
相手を見ると、ビビっちゃうとか?
そーゆーことなわけー?
メルさんって、臆病なのー?
へぇ~?


d0116292_002879.jpg



ぎゃあ!!!
メメメメールさん!離してください!!


d0116292_05231.jpg



あぁぁ…はい、ごめんなさい。(泣)


そんなこんなで、「ビッグだにゃん!」に参加してくださった、まめじろうさんとお世話人さん、そして、ぶんちゃんとOYAKATAさん、本当にありがとうございました!

メルさんと、大きさを比較してみた~い!という方、てんまでご連絡いただけたら幸いです。
本日までの募集だった、またたびシートでは、入手困難なため、参加者がおりませんでした。
てんの調査不足、安易な発想だったのが、いけませんでしたね。
いろいろホームセンターや、ペットショップをまわってくださった方もいらっしゃいました。
申し訳なかったです。
そして、ありがとうございます。

今後、今回の失敗を反省して、企画を続けてまいりたいと思っております。
皆様、今後もよろしくお願いいたします。

そんな懲りない人類、てんは、また企画を募集いたしますぞ。




そんな最近、てんブームなのは

d0116292_0132166.jpg



この、首のライン♪(参考記事)

なんとも言えない、クビレのない太い首…
そして下からのアングル…特に口の形がお気に入りです♪



*****************************************************
いつもありがとうございます。
長毛にゃんズの毛が触りたい!と思ったアナタ、ちょっとクリックしていきなん♪

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-13 00:18
2007年 08月 10日

メルさんとてんの仁義なき撮影方法~ポッコリお腹丸出し編~


おこんにちはです♪
予想以上に手に入りにくかった、またたびシート…
誰も企画参加できず、企画倒れな雰囲気がまんてんです。てんです。


この事態をどうする!?どうしてくれる!?
いや、悪いのは安易に企画案を出す、てんなんだけどね。
ねぇ、メルさんよ。


d0116292_11988.jpg



なんじゃこりゃ。

こんな置物、うちにありましたっけ?
こんな生体、うちにいましたっけ?

ちょ、ちょっと違うアングルでも見てみましょうかね?



d0116292_11114697.jpg



余計わからんわ。
斑点がてふてふみたいだけど…。

もっと引きでみてもらいまっしょ!


d0116292_11142566.jpg



あ、メルさんでしたか!
いつも仰向けで寝ないもんで、なんだか分からんかったよぉ。
でも、なんだか顔変くない?何で牙むいてんの?


d0116292_11162614.jpg



な、なぜに!?
なんて、思わずに気がついてらっしゃる方も多いかと思いますが…

以前、てんがいかにして、メルさんを撮影しているのか、大いに取り上げたことがございます。


そうなんです…。



d0116292_11183573.jpg




ごろごろ転がっているメルさんにちょっかいを出して、ワザワザ仰向けになるように仕向けて撮影しているのです。
そらも~自らの手を犠牲に、血の滲むような思いで。
今は爪を切っているので、蚯蚓腫れ程度で済みますが、それこそ爪を切っていなかったときは、流血もしばしば…。
危ない綱渡り的撮影方法なのです。

この撮影方法のいいところは…


d0116292_11231927.jpg



1.自分の体の一部なので、思い通りに動かせること。
2.生身なので、玩具のように、メルさんが飽きないで見てくれること。
3.至近距離で、色んなアングルを撮ることができること。


などがあげられますが、悪いところの方が多いかも知れません。

1.なんてったって、よけれなかったら痛い。
2.飛び掛ってくることもあるので怖い。(重量級なのでかなり痛いんですよね)
3.片手でカメラを扱わなければならない。
4.怒った顔ばっかり撮れる。(角度でカバー)

なにより、メルさんが怒っているとか、遊ぶ気満々なときなので、メルさんとの駆け引きで上手いことじっとさせておく事が大変。
届きそうで届かない。
手を出そうか迷う。
リラックスして、手にじゃれれる。
微妙な距離が大切。
なかなか度胸のいる、撮影方法かも知れません。

また、撮影が、メルさんにとってストレスとなっていてはいけません。
遊んで発散させながら、撮影する…ことが大事かも。
メルさんには、ちょくちょく、またたびをご褒美として与えて、気分をリフレッシュしてもらってます。


と、タラタラ書いてきましたが、あえて言いますよ。
この撮影方法は…おすすめしません。


d0116292_11322021.jpg



老体に鞭打って頑張ってくれて、メルさんありがとう…。

メルさん、仰向けで寝ない子だけど、羨ましかったんだ。
豪快に仰向けで寝る、にゃんこ達が…。



***************************************************
「ビッグだにゃん!~メルさんはでっかいぞ!~」
「またたびシート編」の参加者を大募集しております。
詳しくは、こちらをご覧下さいませ。


****************************************************
いつもありがとうございます!
メルさんの、お腹をもふりたくなった方…是非モフっとクリック♪

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-10 11:42
2007年 08月 08日

年寄り毛ダム、極太さん。


どもども!
メルさんと共に、出不精で引きこもりな、てんです!
最後の夏休みになるので、ここぞとばかりに怠けておるわけですな。
思わず挨拶もラフ♪
まぁでも、ダラダラ過ごす中でも、料理作ったり、なんや~かんや~とごっそごっそしているわけなのですよ。

勿論、掃除も。

我が家には、無駄毛大量生産マシーン「毛ダム」参考記事)こと、メルさんがいるわけで。
しかもてんが家にいると、自動的にメルさんもケージの世界から解き放たれるわけで。
半日で居間中が毛だらけ。
恐るべし…毛ダム。

そうやって、毛ダムの脅威と、その後すぐに毛だらけにされる、あきらめを感じながら掃除をするわけです。

そんなある日、午前中に掃除機をかけて、お昼ごはんを食べた後、てんは発見してしまった。


d0116292_1502037.jpg



こ、この太さは…(ドドドドドドドドドド…←ジョジョ風)
メル髭か!
綿毛の次は、極太毛を残していきよった。
迷惑メルだわ。


d0116292_1535925.jpg



案外短い極太メル髭。
わりと口元に近いあたりなのか?

よく見ると、猫の髭の長さはバラバラだし、黒いのや白いのとカラーバリエーションもある。
目の上部分にも生えてるし、頬にも生えている。
そして、ちょっと引っ張ったくらいじゃ抜けないし、つまむと怒り狂うメルになる。
案外、メル髭っていうのは、奥が深いのかもしれない。

そーいえば、ありがたく抜けた髭を保管している方もいらっしゃるとか。
ふむ、奥深いものがあるのだな。
髭っちゅーのは。


d0116292_1594812.jpg



さようなら、メル髭。
手では上手につまめなかったから、ガムテープでくっつけてゴミ箱へ。

有難味もへったくれもござらぬ、てん家なのでした。




そうそう、そんな髭の深みを感じても、有難味を感じないで捨てている間、メルさんはこのくそ暑いのに、日光浴を召されていたようです。


d0116292_15133747.jpg



………メルさん、老けた?
「おじぃ~ちゃん」って思わず呼んでしまいそうだったぞ。

自然光のもとで撮影をすると、蛍光灯では得られない温かみを感じられて、てんはとっても好き。
でも、どーしてかこーなんてゆーか…メルさんが歳相応の年寄りに見えてしょうがない。


d0116292_15193243.jpg



いえ、なんでもございません。
あなたはかなりの若作りです。



そんなメルさん、年寄り相応に日光浴をただしていたのではありません。
てんがメル髭を、わーきゃー撮影したり、ひねくり倒している間…


d0116292_15231556.jpg



実は、冷ややかな視線をてんに浴びせておりました。
でも、目が合うと…


d0116292_15252792.jpg



と、グループ魂のカヲルさんばりに、すっ呆けていらっしゃいました。




とりあえず、話のオチがつかないので。


d0116292_15285614.jpg



メルーズスキンと毛ダムの融合品をどうぞ。





***************************************************
「ビッグだにゃん!~メルさんはでっかいぞ!~」
「またたびシート編」の参加者を大募集しております。
詳しくは、こちらをご覧下さいませ。


****************************************************
いつもありがとうございます!
こちら、ぼすっとクリックしていただけたら、か・・・感激!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



<おまけ>

d0116292_15373480.jpg


こんだけしかないのに、あの巨体を支えてるかと思うと、笑けて笑けて…。
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-08 15:39
2007年 08月 06日

挑戦者求む!


d0116292_14282994.jpg


どぉーん!



d0116292_14284786.jpg


どぉ~~ん!!


はい、実は土曜日に岡崎の花火大会に行ってまいりました、サボり魔てんです。
ごめんなさい。
そんなサボり魔なてんを叱り付けるように、2万発を2時間かけて打ち上げる祭りは、雷雨のため1時間で見ることができなくなってしまったのです。
きっと1万発も見ていないでしょう…。
すごい良い場所で見れたのに…一生懸命歩いてきたのに…
大会は最後まで続行されていましたが、とんでもない雷雨だったのですよ。
近くのマンションの下で雨宿りをする、びしょびしょの濡れヒヨコになってしまったのです。
勿論、出不精で引きこもりでニートでヒモなメルさんは、お留守番でございます。
雷の中、留守番なんて、メルさん怖かったろうな…と心配していたら、自宅ではさーっぱり雨の降った気配すらナシ。
すっかり寝ておられました。

そんな雷さんに叱られたてん、昨日の愛知県私立幼稚園連盟統一一次試験を乗り切り、やっとこさ更新です。
うん、くだらん人生だぞ~てん。


先回の記事では、ひんやりボードやら、ダンボールの家やらをメルさんに進呈した、てんですが(やっさしー)、今日はこんなものをメルさんに進呈してやりましたぞ。


d0116292_1437306.jpg



またたびシートです♪
巷では3枚入りとか、売ってるそうですが、田舎のせいでしょうか…一枚入りしか見たことがありません。

とりあえず、さっそくメルさんに…


d0116292_144516.jpg



結果は…


d0116292_1446468.jpg



分かってましたとも!
またたび大好きだもんな。メルさん。
そんなメルさんのことを思って、買ってきたんだよー。
どぉ?


d0116292_14575019.jpg



ありがとうございま…って何様よ!!


てんは、ブログで他の猫さんを見るまで知らなかったのですが、またたびに興味ない子もいるとか…。
メルさんは、寛いで寝ていても、またたびの香りを嗅ぎつけて、うろうろ寄ってくるくらい好きなので、それが当たり前だと思っておりました。
それを利用して、メルさんに早々立ち退いてもらいたい時(重いので抱き上げるだけでも重労働…しかも抵抗するので重さ倍増、怪我の危険度も倍増)や、
新しいメルさんグッズに慣れてもらう時に使うこともしばしば…。

ちなみに、またたび製品は、またたびの実、木、スプレー、シートなど、色々売っていますが、メルさんは断然「粉派」
またたびの粉をぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ…ひたすら舐め続けます。
ぐっでんぐっでんになったことは、あまりないのですが、どうやらリフレッシュはしてくれているよう。



d0116292_1515494.jpg



ほら………でかいね、メルさん。
改めて言うまでもないけど。
これは肉厚だけでなく、骨格から既にデカイんじゃないのかしら…。
前からなんとなく気づいてたけど。


d0116292_1545779.jpg



頭も相当でかいし。


そうです、「ビッグだにゃん!~メルさんはでっかいぞ!~」企画(参考記事)で募集しましょう!
またたびシートを比較対象とし、皆様の愛猫(犬でも魚でもゴキでも構いませんが)とメルさんの大きさを比較して、メルさんの大きさを感じてみませんか?


<募集について>
またたびシートと愛猫の写真をメールに添付して送ってください。
写真はまたたびシートが大体全部入るように、上から撮っていただきたいと思います。
(参考:本日7枚目の写真)
メールアドレスは↓まで
tenpurauron@excite.co.
期限は8月12日(日)とします。

また、応募者の中から抽選で、1名様にメルさんのケツ毛を!


d0116292_15275735.jpg



挑戦者求む!



*****************************************************
この~毛なんの毛、気になる毛~♪

いつも応援ありがとうございます♪
よろしければ、今日も…


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-06 15:30
2007年 08月 02日

身の程。


ども~おこんばんはです♪
「レミーのおいしいレストラン」みてきました、ネズミ嫌いのてんです。
ちなみにネズミより、鳥類の方が苦手です。
この世の中で一番嫌いな動物は、鳩です。


さて、夏休み本番を向かえ、久しぶりにホームセンターへ行ってきました☆
てんはホームセンターが大好きで、海外旅行へ行ったら、ホームセンターに絶対行こうと心に決めている次第でございます。
今回は、いつもと違うホームセンターに行ってきたので、とてもテンションがあがってしまい…


d0116292_21185550.jpg



メルさんにお土産を買っちゃいました。

暑い夏のお留守番を乗り切ってもらうための、ひんやりアルミボードと
なんだか興味津々なダンボールの別荘です。中には爪とぎが設置できます。

早速箱から出して、メルさんと記念撮影。


d0116292_21243192.jpg



これはひんやりアルミボードっていって、乗るとひんやりして気持ちいいってやつだよ~
メルさんがお留守番のときに暑かろうと思って、買ってきたんだよ~
ちょっと乗ってみ?気持ちいいよ?


d0116292_21323389.jpg



な、なぜ怒るんですか!!
メルさんのことを思って買ってきたのに…ひどい、ひどい…(泣)
いいもん、めげないもん。
そのうちきっと使うんだから!メルさんなんか!


気を取り直して、今度は…


d0116292_21345761.jpg



メルさんの別荘です!
いつもワイドサイズの爪とぎ2個がおいてある所に設置。
これできっとメルさんも気に入るはず!
中に爪とぎもついてるしね。
メルさん、もいちどカマ~ン!!


d0116292_21374680.jpg



早速匂いチェックなメルさん。
なんだか気に入ってくれそうな雰囲気♪
中に入っていーのよー


d0116292_21402979.jpg



あ、あら?
どこの匂いチェックよ?


d0116292_21412848.jpg



何その達成感?
ってゆーか、そこじゃないのよ。
別荘をゆっくり堪能しちゃってちょーだいよ。ね?


d0116292_2147873.jpg



何、それ、ぶりっ子りてるん??
そんなことで、てんがグラッとくると?


d0116292_215556.jpg



無駄にもったいぶってないで、ちゃちゃっと入っといなん。


d0116292_2156549.jpg



猫は暗闇でも見えるんでしょー
ちゃっと入りなんって。


d0116292_21583879.jpg



体に似合わず、メルさんたら、ビビリなんだから!
ただの箱だから、そんなビクビクせんでいいやん。


d0116292_2201363.jpg



8キロまで大丈夫って書いてあったもん、メルさんギリギリだからね~
大丈夫だよぉ~

あ、メルさん、これ名前書くところがあるよ?
メルって書いてあげようか?


d0116292_2252676.jpg


それは身の程知らず以外なにものでもないよ。メルさん。
「ママチャリ」に「ポルシェ」って名づけるくらいの、可愛げがなきゃ!



**************************************************
いつもありがとうございます♪
メルシーボク!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-02 22:10
2007年 08月 01日

続!夏になると…


おこんばんはです♪
自動車の免許をとって、丸3年…2度の事故を経験してます!てんです!
お陰様で、自意識過剰な運転は、1年前から卒業しましたよ。
相手を信用してはいけないのですよ…自分が止まらなくてわ!


今日から8月になりましたね~
さぁ、メルさん、皆さんに挨拶したってよ!!


d0116292_22411115.jpg



暑くて湿気が多くて、もぉ~たいへ~ん!!
ですよね。


d0116292_2242523.jpg



何かご不満でも?

皆様、夏本番ですね!
食欲がなくなり、汗で湿った服のままクーラーの効いた室内に入って、夏風邪をひかないように気をつけて、夏を満喫して下さいませ♪
ちなみに、てんは夏大嫌いなんで、さっさと秋になってくれて、構いませんが…。


そんな夏本番。
先々回、メルさんのペットたち、Mr.Gをご紹介しました。
が、Mr.Gがこんなに人気者だったとわ…。

やっぱりね!!


ゴキブリホイホイの中身を怖くて確認できません(てんも無理)とか、
できれば出会わずにひと夏越したいとか、
目が悪いから、間違って素手でつかんじゃった
など、さまざまなコメントが飛び出していました。
(読んでるこっちが、ひぇ~~~~!!もん)

しかし、Mr.Gバスターの名を欲しいままにしている、うちのダディにだって、なかなかのもんなのです。
彼は、てん家で唯一Mr.Gをぶったたける、Mr.Gバスターなのであります。
(余談ですが、てんの兄貴は、タンクトップの肩部分にMr.Gにしがみつかれてから、バスターズを脱退しています。)

そんなてんダディ、「洗面所を使用中Mr.Gに足を横断される。」
「長靴を履いたら、潜入中だった工作員Mr.Gを踏み潰す。」という
恐怖体験をしているのにも関わらず、さっぱり恐怖を覚えていない。

さすがMr.Gバスター!いや、もうこれはMr.Gマスターでしょう。
ちなみにマスター曰く、
「Mr.Gはちょっと固いから、一瞬止まってから潰れる」のだそうな…。


ですが、マスターだって毎日毎日、メルさんのペットと遊んでいるわけにはいかないんです。

そこで!!


d0116292_23213180.jpg



じゃーん!!

にゃんこぱんださんによる、お役立ち情報コメントを読んだマミーが、早速買ってきましたよ。
(にゃんこぱんださん、どーもありがとうございます!)


d0116292_23234474.jpg

比較対象メルさん。以外にもこの箱デカイ!


早速説明書を読んでみましょう。
なになに…

タマネギの誘引効果で集まったゴキブリは、収容ケースの穴から本剤を食べます。
 (どの種類のゴキブリにも有効)

ほうほう…どの種類もってことは、手のひらサイズのMr.Gでも効き目あるってことね?


d0116292_2328874.jpg

箱大きいと思ったけど、こう見ると、箱が小さいのか、メルさんがデカイのか分からない。


②有効成分の働きで本剤を食べたゴキブリは脱水状態となり、水を求めて屋外に出て行き死にます。


屋外に出て行くって所が、すばらしいじゃないっすか!
にゃんこぱんださんの言ったとおり!


d0116292_2331458.jpg

本剤ってゆーのが、丸いクリーム色っぽいやつ。(1箱15個入り)


これをMr.Gが出没しやすい場所に、1㎡当たり一個を目安に配置するだけ!
なるほど!簡単!


d0116292_23331978.jpg

メルさんの手とホウ酸団子の大きさ比較。


効果は一週間から二週間経過するとあらわれるとか!
いいねいいねぇ~ふんふん。

それに団子丸出しじゃないんで、ペットが誤って食べてしまうこともないでしょうね。
舐めてもケースがあるから大丈夫。
メルさんは、フードボウルに入ったいつも食べてるフードしか食べない人なんで、心配ないですけど…。(でもフードボウルから自分で落としたのに、落としたフードを食べないのはどうかと思う。)

早速メルさんのケージに設置!


d0116292_23371712.jpg



写真には写っていませんが、奥のほうにももう一個設置しました。
メルさん、これでメルさんのペット、激減よ~うふふふ~♪


d0116292_2340531.jpg



ぎゃあ!!



d0116292_234154.jpg



逃げてくれて、構いませんが。
早速現れてくれた、Mr.G・・・・・・今後どうなるか、気になるところ。

とりあえず団子食って…


d0116292_23423733.jpg



こーなったらえーんやよー!!!



*****************************************************
お役立ち情報も大歓迎♪
夏になってメルさんを見ると暑苦しくなりますが、よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

by tenpurauron | 2007-08-01 23:49