出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

メルの引きこもり具合。

こんばんはー。
ヨガ教室では「ひよこちゃん」の愛称で有名な(?)てんです。

d0116292_22325988.jpg

おいて行きやがったな・・・。


なっ!!そんな被害妄想を!
ちゃんと親父がいたでしょー!


d0116292_22282787.jpg

俺をこんな所に閉じ込めやがって・・・。


あなたっ!!
ケージが大好きで、自分から入ったんでしょー!!(;゜Д゜)




というように、メルはケージが大好きです。



d0116292_22333487.jpg

ふん♪ふん♪ふふん♪

ちなみに茶色い人は、相棒(犬のぬいぐるみ)です。
怒られた時、びっくりした時、興奮を抑える時、寝るとき、食事時、排泄時にケージに、自ら入ります。
元々は、留守番が多いので何か事故があるといけないから・・・という理由から、お留守番時にはケージに入ることが、メルと私たちのお約束です。


が・・・・メルさん、ケージが大好きなんです。
どのくらい好きかというと・・・。


人がいるとき、メルはリビング(&ダイニング&キッチン)に解き放たれます。
リビングとケージの間には、引き戸があるのですが、それが閉まっていると・・・。



d0116292_2241577.jpg

あけれー!!(バリバリバリ)



さらに・・・





d0116292_22423683.jpg

あけなさいーーーー!飼猫虐待にゃ~~~~!!(バリバリバリ)



そこで少しあけてあげると・・・



d0116292_22452651.jpg

おっ♪



d0116292_22465720.jpg

いくぞ~!



d0116292_22475010.jpg

えい!!



d0116292_22493286.jpg

ほな、さいなら♪


よかったねぇ~メルさん♪




d0116292_22511483.jpg

ただいま。


何しに行ったんだよ!!(;;゜Д゜)







d0116292_22542756.jpg

閉めたら、アカンぜよ・・・。






はい。(;-_-)





***********************************************
クリックせにゃ、あかんぜよ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-04-17 22:58
2007年 04月 17日

道連れヒッキー

おはようございます。
2日前に観た映画のゾンビにビビッて、あまり眠れなかった、ビビリてんです。


今日は晴れて、気持ちいい朝ですねー(*^v^*)
今日は学校お休みだし、どこか出かけようかしら?
ね!メルさん☆


d0116292_1032191.jpg

何か?



あ、何でもないです・・・。
引きこもりの貴方を誘おうなんて、これっぽっちも・・・・これーっぽっちも・・・・
これーっぽっちもありませんから!!(未練タラタラ)





d0116292_1013213.jpg

お前がどっか行くってことはさぁ・・・。



ん?なんだね、メルじーじさん(* ̄v ̄)
寂しいか?どーなんだ?ん?ん??





d0116292_10212062.jpg

お前はいなくなって良し!!(むしろ消えろ)


えぇ~~~~~!!(;;゜Д゜)
ひどいわ・・・ひどいわぁ~・・・( T_T)



d0116292_1032191.jpg

でも・・・・

でも・・・・??





d0116292_10292997.jpg

このぬくぬくカーペットから、離れません!!



えぇ~~!!
お留守番中はケージに入るのが約束でしょー??
お願い入ってぇ~!





d0116292_10371096.jpg

いやだね。これでも食らえっ!







わぁ~~~、わかった、わかった!
行くのやめますから、気を静めて下さい・・・。
ね?ね?





d0116292_10454249.jpg

うむ。それでよい。





こうしてメル同様、てんも引きこもりになるのでした。












**************************************************
メルと一緒に「食らえ!」ガリッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





**************************************************
記事を書き終えた頃、ふと見ると・・・。



d0116292_110446.jpg

あっついあっつい・・・。



カーペットから離れない話はどうしたのでしょうか・・・?
やっぱり出かけようかな・・。
[PR]

# by tenpurauron | 2007-04-17 11:04
2007年 04月 16日

高齢猫ですから・・・。

d0116292_21583870.jpg


こんばんはです。てんです。

13歳の高齢猫、メルは本当によく寝ます。
今日も雨が降って気温が下がったからでしょうか・・・ほとんどコタツから出てきてくれません。
コタツ→ご飯→コタツ→水分補給→コタツ→トイレ→コタツ→コタツ・・・
というように、コタツを拠点として過ごしています。



d0116292_22141819.jpg

毛皮着てても寒いもんは寒いんじゃい。

さいですか・・・。(-_-;;)




でも、一日一回はちゃんとハンティング本能を思い出す、訓練をしてらっしゃいます。
今回は、その模様をお届けします。



いろいろな猫ブログを見ていると、数々の名ハンティングが繰り広げられています。
しかし、こちらは老猫・・・メルさんは激しくぶつかって来る事はありません。


d0116292_22183365.jpg

ふんふん・・・


じーじなメルさんは、とりあえず獲物の様子を見ます。
そして獲物(またたび入りのおもちゃ)の臭いを十分に吸い込み、本能を呼び起こします。



d0116292_22262019.jpg

ちょいちょい・・・ちょちょちょい・・・


じーじなメルさん、ついに狩猟中枢が基準値を満たしたようで、手を出しました!
おっかなビックリのような突き方をします。

そして・・・・・




d0116292_22311427.jpg

ぶわっ!!



じーじなメルさんもこの時ばかりは、猫らしく素早いです。
写真がブレるほどの身のこなし!!
さすがじゃ!!(●^O^●)




と思ったやいなや・・・









d0116292_22351543.jpg

これくらいにしといてやる・・・。(ゼィゼィ)

息切れしてるし!!



・・・・・丸めたレシートでいつまでもハッスルしていた、若かりし頃の姿はいずこに・・・・(T_T)




じーじだから、しょーがないよね。
なかなか重量もあるしね。




あんまり無理しなくて良いけど、いっぱい寝て良いけど、とりあえず、長生きしてね。





**************************************************
参加しています。(*^_^*)
息切れするほど、クリッククリック!!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-04-16 22:45
2007年 04月 16日

寝心地のほどは・・・。

d0116292_15462143.jpg


こんにちは。
メルにねだられると思わず、カリカリを5粒あげてしまう、ダメなてんです。
今日は雨で洗濯物が乾きませんね。


昨日メルの仕事は寝ることだ・・・と申し上げましたが、てんが記事を書いている最中、なかなか良い所で寝ていたんです。

d0116292_15552944.jpg


さあ、ここは一体どこでしょうか・・・。
ちょっと引いてみましょう。


d0116292_15572225.jpg



うちの親父の股間・・・(;゜Д゜)
メルさん・・・そこは臭くないんですか?
本当に、寝心地良いですか?
その足は、昔水虫だったんですよー・・・?(平気でメルは臭いを嗅ぐけど)
足が短いの、気にならないんですかー?(;-_-)


d0116292_163239.jpg

そこはいくら勤務中でも、てんだったらお断りしてますが・・・。
明らかに寛いでいる。そして親父の足は短い。(←しつこい)


d0116292_1665082.jpg

「どーでもいー・・・zzz」
・・・はい。(;;-_-)
[PR]

# by tenpurauron | 2007-04-16 16:19
2007年 04月 15日

メルのお仕事。

d0116292_22183145.jpg

こんばんです。
いきなり不細工なツチノコにびっくりしたでしょうか。(^_^;)

今日はメルのお仕事、ということですが・・・・・・所詮「猫(寝子)」ですから、仕事といっても知れてます。(゜m゜ )プッ

もちろん「寝ること」

d0116292_22245764.jpg

寝ます。

d0116292_22265478.jpg

さらに寝ます。

d0116292_22283215.jpg

さらにさらに寝ます。




お前、いいなぁ~・・・。





d0116292_22301330.jpg

あ、起こした?・・・ごめん。



d0116292_22313457.jpg

また寝るんかい!(;゜Д゜)


羨ましい奴だ・・・。

ゆっくり寝てください・・・。
[PR]

# by tenpurauron | 2007-04-15 22:37
2007年 04月 15日

はじめまして。


はじめまして。「てん」と申します。

そしてこのブログの主人公がこちら↓!!


d0116292_13372028.jpg


ツチノコ!!??(゜Д゜;≡゜Д゜;)

いえいえ、そんなことございません・・・。

皆様、行儀が悪くてすみません。どうか気になさらずに・・・。
なんせ、のやることですから。(;-∀-)=3

では、こんどこそ!!


d0116292_13272545.jpg


はじめまして。「メル」です。
アメリカンショートヘアーの♂で、今年13歳を迎えました。
高齢猫だけど、今日も元気にひきこもり。
以後、お見知りおきを。

3日坊主にならぬよう、頑張って更新していきたいと思っております。
メルとてんを長い目でよろしくお願いします。
[PR]

# by tenpurauron | 2007-04-15 14:02