出不精なデブショー

giblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

ただいまただいま!


ご無沙汰しております。

母に「あんたの三日坊主ぶりには、呆れたわ!!」と3回ほど言われた、てんでございます。


もうこのブログの存在は、忘れ去られているのかしら~・・・っと思っていたところ
なんと、まめまめのお世話人さまから「生きてる?」とのコメントをいただきましたっ!



え~~~~・・・・



残念ながら・・・・・・・





d0116292_16203826.jpg

頂上達成~♪





猛烈に元気です。

メルさん、その角曲がると、まだまだ階段はあるのだよ。




まぁまぁ、メルさんの達成感に便乗して、てんも・・・嬉しいご報告♪


てんは、このたび・・・



幼稚園の先生になりまっす!!



昨日、連絡がありまして、なんとなんと、内定しちゃったのですよ。

これからは、てん先生ですよっ♪


いや~嬉しいね♪



d0116292_16322319.jpg

そりゃ良かったね。



あら、なぜメルさんたら、うんざりしてるのかしらん??



d0116292_1634817.jpg

ウジウジウジウジ鬱陶しかったもん。



えぇっ!!てんが鬱陶しい??



「早く結果来ないかなぁ~・・・心配で首がもげるよ~」

「もげる~もげる~」


と、半分ゾンビのように、うろうろしてただけじゃないですか!!





d0116292_16384851.jpg

とりあえず・・・





d0116292_16401339.jpg

寒い…




というわけで・・・・




d0116292_16405558.jpg

極楽極楽♪




コタツ登場です。





そんなメルてん・・・ただいまただいま!!

今日から、こそっと復活です。


また、よろしくです。





***********************************************
就職活動終了!!でも、卒業論文がまだまだ残ってる!
てんに頑張れのクリック、ぷちっとお願いします。


コタツ&みかん派?にほんブログ村 猫ブログへ


コタツ&アイスクリーム派?
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-11-03 16:48
2007年 09月 28日

脱・出不精?


こんにちはーです。

卒業研究でアセアセしてます。てんです。

まだ期限ではないけれど、腹決めて取り掛からないと、なかなか手が付けられんのですよ。

うーん…物事は手をつけるまでが、億劫だ。




さてさて、最近涼しくなってきましたね。(今日はちょっと暑い、愛知県ですが。)

クーラーをやめて、網戸にし、廊下と居間をしきるドアを全開にして、非常に開放的空間になった、メルてん家。

これまで、居間から出ることを許されなかったメルさんも、歳を重ね、落ち着いてきたこともあって、自由に家の中を冒険させるようになりました。

これでちょっとアクティブになって、メルさんも痩せるんじゃねぇの?

という、淡い期待をしつつ・・・・。



そんなわけで、最近メルさんを「探す」ということをするようになりました。


d0116292_14144636.jpg



おや、またこんなところにいなすって。

何をしておるのですか?


d0116292_14171427.jpg



あ、はい・・・。


っという具合なのです。


ところが、メルさん、てんのアクティブに散策する期待を裏切って、どこへ行っても


d0116292_14212220.jpg



ぐったらぐったら。

座っても、伏せても、横になっても、お腹を床に擦るメルさん。

だんだん腹毛が黄ばんできました。


d0116292_14241970.jpg

※いつもメルさんが籠に入っている窓際とは違い、庭が一望できる窓際なので、鳥も虫もちょくちょく見れて、メルさんも興奮もひとしお。


あぁ!また腹毛を擦って!!


そんなてんの心のダメージをさっぱり感じない、メルさん。

すくっと立ち上がって、今度は


d0116292_14273635.jpg



と、玄関までいらっしゃいました。

外には出しませんよ。

絶対に。

never ですよ!


d0116292_1430402.jpg



聞いてないし・・・。


d0116292_14324328.jpg



一句詠んでも開けませんて。


d0116292_14371416.jpg



待っても開きません。開けません。開きさせません。

それにそんな玄関に座ったら、お腹がまた擦って、汚れまみれになるやないの!

黄ばみに拍車がかかるやないの!


d0116292_14395492.jpg



メルさん、先居間戻るからね。

気が済んだら帰っておいで・・・。


と、ものの数秒で居間にメルさんご帰還に。

あぁ・・・


でもなぜ・・・


メルさんは・・・


d0116292_14413681.jpg



胸毛まで黄ばませようと、暴挙にでるのですか。

その爪とぎ、カスカスがいっぱいつくのですよ、メルさん。


d0116292_1443414.jpg








というわけで、メルさんには・・・


d0116292_14441252.jpg



お風呂に入っていただきました。

毛玉なーし!黄ばみなーし!昆布臭なーし!!

と、世の中的には、印象がグッとアップするはずだけど


d0116292_14463545.jpg



超迷惑そう。

まぁ、仕方ないさ。メルさん。


しかし、メルさん。


d0116292_14483335.jpg



なんだか艶かしいぞ。



d0116292_14503186.jpg



悪いね、メルさん。

でも、ふわふわになって、いい感じではないか。な?


d0116292_14514669.jpg



ノーコメントですか。そうですか。


d0116292_14521572.jpg



じいさんは、もう眠くなったのですか。

お疲れさん。



**********
おまけのきしゃぽっぽ


d0116292_14531598.jpg



ぺたぺた~


****************************************************
最近、コメントのお返事や訪問コメントが出来ずに申し訳ないです。
いつも励まされております!
ありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-09-28 14:55
2007年 09月 26日

メル怒り狂う。


どうも、おはようございます。

なんだか今日は、秋の訪れを感じますなぁ~てんです。


おっとメルさん、こんなところにいらっしゃいましたか。



d0116292_1043867.jpg



いやいや、そんなこと言ってないじゃないですか。



ネコ好きな方なら、ネコを見つけると、思わず・・・・


d0116292_1046464.jpg



指を突き出したくなるでしょう。

ネコの本能として、指を突き出されるとにおいを嗅いでしまうもの。


d0116292_10504613.jpg



さぁ、嗅ぐがよい!!匂いなさい!!

気の済むまで!!


d0116292_105239100.jpg



へ・・・??

いまプチって・・・


d0116292_10531774.jpg



なぜキレるのですか。

どうしてですか。

何が問題なのですか。


d0116292_10544275.jpg



ほら、もいっかい、嗅いでごらんなさいよ。


d0116292_10552569.jpg



なんですか、その顔。


d0116292_10563943.jpg



だから、なぜ怒るのですか!!

それに今、足元で

ぎちぎちぎちぎち!!

ってすごい音が!

犯人は・・・


d0116292_105852.jpg



この足か!!

長年の積み重ねで、床がガリガリになってるじゃないか。


d0116292_110212.jpg



わわわ・・・怖い!!

そんな怒ることないじゃない!


d0116292_11149.jpg



と、なぜか怒りまくるメルさん。

ちょっとは落ち着きなさい。


d0116292_1132710.jpg



怒り覚めやらぬって感じね。

大人っというか、老人…いやむしろ、大猫・老猫なんだから、心穏やかに過ごしなさいって。



d0116292_1153681.jpg



マミーのスリッパに八つ当たりとは!!

まだまだ子どもじゃの!!


d0116292_117719.jpg



おーおーおやりなさい。

なんとでも言いなさい。


d0116292_1184172.jpg



d0116292_1110490.jpg



d0116292_11102919.jpg



d0116292_11105474.jpg



怒りなんて、忘れ去ればよいのです。



d0116292_1111342.jpg



ずっと考えときん。




****************************************************
人生おおらかに…。


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-09-26 11:14
2007年 09月 24日

招き猫祭り♪


9月も終わりだというのに、まだまだ暑い日が続いております。

羽毛が暑くてたまんねぇ~てんです。(え・・・)

それから、自称「生けるカリスマ」


d0116292_15354145.jpg



今日は、ハートマークを作ってのサービスショットだそうです。

サービス精神を持つことは大切ですからね、メルさん。

良い心がけです。



3連休の3日目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、ちょっくらお出かけしましたが、どの道も混んでる混んでる混んでる…

行くのも帰るのも、予想外に時間がかかってしまいましたよ。


まぁまぁ、そんなことより。

メルさんに「俺をおいて出かけるなんて、虐待だ!ネグレクトだ!」と言われながら、どこへ出かけたのかと申しますと・・・



第12回 来る福 招き猫まつり in瀬戸

という、なんとも魅力的なイベント♪

せともののまち、瀬戸がてんを呼んでいる!!!

と、うっかり招待もされていないのに、勘違いしつつ、ノコノコしてきましたよ。




町をあげての、招き猫祭り。

あっちでもこっちでも・・・・


d0116292_16114514.jpg



招きます。



d0116292_1612385.jpg



招きます。



d0116292_1613939.jpg



充電器だって祭り仕様です。







てんは、あまり聞いたことのなかったイベントだったので、ちょねっとナメてましたが・・・


d0116292_16163367.jpg



大盛況です。


商店街のアーケードでも、もちろん、


d0116292_1620098.jpg



招きます。


d0116292_16203514.jpg



招きます。


d0116292_16205233.jpg



招きます。


d0116292_16211092.jpg



ごもっとも。



d0116292_16213030.jpg



そうなのよ。メルさん。

すんごい招きっぷりです。

その効果があってか、商店街や各施設で色んなイベント(スタンプラリーや無料メイク、招き猫グッズの販売などなど・・・)も大盛況!!





さらには、


d0116292_16245665.jpg



レトロな猫バスも出現し


d0116292_16252011.jpg



無料で各施設を循環するバスも、このとおり。


d0116292_16255086.jpg



ちゃっかりバス停まであったりして。


d0116292_16261262.jpg



ってな、わけですよ。


d0116292_16271821.jpg



招き猫ミュージアムってもんもある瀬戸市。


d0116292_16274944.jpg



ミュージアムで一番に迎えてくれるにゃんこ。





こんだけ招き猫の写真を載せたら、うちのブログだって、大盛況になるんじゃないの??


ねぇ、メルさん。


d0116292_1633097.jpg



わたしの足を狙わないでください。招いてませんから。



*******************************************************
クリック招く!!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-09-24 16:35
2007年 09月 19日

メルさん最強の武器。


d0116292_18545847.jpg



メルさーん!そろそろ更新しては、いかがですかー?

あ、メルさんじゃなくって・・・


エイドリアーン!!


d0116292_18563174.jpg



お、ヤル気になったかね?


このブログをちょくちょく覗いている方なら、すでにチェック済みでしょうが・・・

今日も素敵なお腹の肉です!!


で・・・


d0116292_1901027.jpg



なぜ隠れるのですか。


d0116292_1924295.jpg



えぇ~~!!そぎゃんこと言われても、アナタがやらんきゃ更新できんがね!


d0116292_1942314.jpg



人のこと・・・あ、鳥かも知れんけど、散々馬鹿にしといて、それっすか?

そんなこと言うなら、てん、あれがしたいですよ。

先日購入した、メルさんの


d0116292_1964955.jpg



首輪。

最近、居間だけでなく色んなところへ、探検に出かける(勿論室内)メルさん。

どこにいるのか心配になるので、お出かけするときだけ、鈴をつけて居場所を知ろうかと思って購入したのです。

ネズミさん柄でメルさんに似合いそうな紫色。

魚のフックは、力がかかると外れるタイプで、どこかで引っかかっても安心。

メルさんの首が太くて、はまらなかったらどうしよう・・・っと思って、ちゃんと太さも計って買ったのですよ。

てんの気持ちがいっぱい詰まってるのだよ。

さあ、つけてください!!


d0116292_19125943.jpg



えぇーい!!拒否は許さーん!!


d0116292_1914437.jpg



なんだよなんだよ~!

いいじゃねえかよ~!!

皆様が「似合ってるよ」って言ってくださっているのに~!!


あ・・・・・・


d0116292_19403741.jpg



メルさん、もういいよ。

うん・・・そのお腹だけで、てん、もう満足したよ。

メルさん、もうエイドリアンでもなんでもいいよ・・・。


d0116292_19434578.jpg



アナタのお腹は、人に諦めを教える・・・・。


*******************************************************
メルさんのお腹を見ると、満腹感を感じます。
気持ちが満たされます。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-09-19 19:45
2007年 09月 18日

メル改名??



d0116292_9383541.jpg



ムッ。

おぉ、お客さんかね。


ども、



d0116292_9393820.jpg



今日も生けるカリスマの俺が更新してやるぞ。


昨日は、てんにひでえ目に合わされた。

俺に恥かかせよって・・・

もちろん


d0116292_9471878.jpg



タダで済むはずがない。



まぁ、当然の結果だな。

てんはピーピー泣きながら、鈴をとったさ。


d0116292_9502773.jpg



ところで、ちょっとてん、出てこいや。

なんでございましょう…。(びくびく)

前から俺、思ってたんだけど。

はい・・・?

「メル」って名前は、ちょっと女っぽくねえか?

そ、そうですかね?

同じ名前で「meru」っちゅー、可愛いペット界のアイドルアメショーがおるではないか。

キュートでセクシーな彼女と、タフでハンサムな俺が同じ名前っちゅーのは、いかがなもんかね?

タプでハムサンド??

なんか言ったか?

いえ・・・ごめんなさい。

じゃ、じゃあ、メルさんは、どんな名前がいいのですか??



そうだな・・・・たとえば


d0116292_1015460.jpg



メルさん、それ、米価ですやん。


d0116292_1034223.jpg



いやいやいや・・・それ果物の王様で、相当くっさいですから。


d0116292_1055967.jpg



・・・・・・・・・・・・・・。


d0116292_1064589.jpg



なにか問題でも??


・・・・・・・・・・・・・・・・。

*****************************************************
エイドリアーン!!!と叫びながら、クリック連打せよ!
(このネタ、分かってくれる人、いるのかしら・・・。)

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-09-18 10:09
2007年 09月 17日

模様替え



d0116292_1228450.jpg



ども。メルです。

今日は出来損ないのてんに変わって、俺が更新してやる。

まぁ、てんって奴は、所詮ふりかけの容器(無機物)で、ひよこ(鳥類)だから、哺乳類の俺や人類のブロガーの皆とは違って、野暮ったいんだよね。

このブログがしょぼいのも全部、あいつのせいだ。

ここは一つ、生けるカリスマの俺が救ってやるとするかな。



d0116292_12314483.jpg



ムッ。

あの阿呆な鳥類が、またゴソゴソと俺の縄張りを荒らしておるな。

まったく迷惑な奴だ。

あんな落ち着きのない奴が四六時中家にいたら、オチオチ毛づくろいもできねぇよ。

本当に迷惑なやつだ。



d0116292_12351634.jpg



まーた、どーせ、くだらねぇことでもしてんだろうな。

あの頭の弱い奴がやることだから。

ちょっと見てきてやるか・・・。





ムッ。


ムムッ。



こ、これは・・・・・


俺のマイホームが・・・スウィートマイホームが・・・・・・・


d0116292_12371095.jpg



d0116292_12372999.jpg




台無しじゃねぇか!!!


しかも・・・


d0116292_12382339.jpg



こんなもんまで家に上げやがって!!

マジで迷惑だ。

大体、あのピンクの目がチカチカするような、敷物はなんなんだ。

俺の新聞アートの美術的価値がてんには、分からないのか!

ここ最近、俺の新聞アートの情熱は、てんだって知っていただろう。

この前の、こぼしたフードがこぼした水でふやけて、綿綿みたいのが生えてきたあれは、ナウシカに出てくる森の植物みたいで、相当アートだったのに、ものの見事に片付けやがって。

さらにはこの仕打ちか!

俺に対する嫌がらせか何かか?



もっともっと腹が立つのは・・・・


d0116292_1245691.jpg



この首についてる何かだ!!


d0116292_12465455.jpg



こんなの恥ずかしくて、母ちゃんに顔向けできねえよぉ~・・・・





*************************************************

メルさんの肉球がピンクに変色してきたことを前回、書きましたが。

「えー!!肉球って変わるものなのー??」

「そんなことってあるのー?」

っとコメントを頂きましたが・・・


本当に変色しているのです。


もう少し、分かりやすい写真を・・・


d0116292_1381723.jpg



変色していない、後ろ足。


そして

d0116292_1384099.jpg



変色した前足。


なーぜー・・・・????


****************************************************
メルさん頑張りました。好評だったら、メルさんにもっと頼もうかしら・・・?
是非、ご褒美のクリックを~


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]

# by tenpurauron | 2007-09-17 13:10